見出し画像

大切な兄たち

先日
お世話になった
大切な居場所を訪ねた。



その居場所には
兄のような存在が
二人いる。



なりたい自分になるために
行動を起こしてみませんか。
勇気を出してみませんか。

二人の内の一人の兄が
みんなの前に立ち
そう伝えていた。

研究者のような兄。
彼らしい言葉だった。



最近いろんな居場所に
顔を出している。
いろんな人達との
出会いが楽しい。
今日も行くんだよ。

二人の内のもう一人の兄が
私に教えてくれた。

穏やかで人懐っこい兄。
彼らしい言葉だった。



そんな二人の兄の
笑った顔に
私は癒された。



私も兄たちも
これまで
いろんなことがあった。



心の痛みを
知っているからこそ
お互いに優しくなれる。

思ったことも
言い合える。

そんな関係だ。



真面目な話も
くだらない話も
これからもいっぱい
お話したいな。



また会おうね。
大切な兄たち。

この記事が参加している募集

今こんな気分