見出し画像

今を生きろ

本当の意味での卒業が
必要なのかもしれない。



私がはじめて
自分らしくいられた場所。

自分と他人を
とことん考えられた場所。

たくさんのチャレンジを
させてもらった場所。



私にとって
大切な場所であることに
今後も変わらない。



今日も楽しかった。



だけど
今までとは違う。

なんだか違う。



悪い意味ではなく
ここに私の座る席がない。
と感じた。

本当の自分でいられる
場所ではなくなった
と感じた。



私は忘れていた。

ここに馴染むことが
私の目標ではなかったことを。



ここにいる方たちを
見下している訳じゃない。

ここにいる方たちに
排他されたわけじゃない。



自分もここにいた。
今は違う。

ただそれだけ。



ついつい
あの頃に戻りたいって
思うから
今日も遊びに行きたいって
思ったけど。



今日わかった。



私は今を生きたい。
だから
心を卒業しようと。



強くなれ。私。
今を生きるんだ。