「若手社会人」自分の人生を諦めたくない。ただそれだけ。

ごきげんよう

空間ディスプレイ業界の中の人です

さて、最近ずっと思っていることを話していきたいと思います

日本って一度就職してしまうと
人生が狭まるというか
選択肢がなくなっていくというか

なにか見えない壁みたいなのが出てくるように感じます

再挑戦に対して厳しい国のようにも思える

初心者に厳しいというか

未経験に厳しいなと

私は新卒で入社して今に至りますが
少なくとも働く前に見えて会社と、実際の会社とはかけはなれていました

そしてあたららしい人生をまた作りなおそうをしているのですが

なかなかうまくいかない

経験者じゃないとダメ

未経験はあまり聞き入れてもらえない

そんな世界のように転職活動をしていて感じます

私は自分の人生を諦めたくない

それだけです

何度も何度も打ちひしがれるようなことがありますが

絶対にあきらめない

人生一度きりだからこそ、妥協したくない

自分の命を粗末に使いたくない

この想いだけで、転職活動をしています

まだ納得できる結果が得られていませんが、絶対に手にしてみせます

死ぬときに後悔するので

何日後になるかわかりませんが、絶対に自分の人生を好転させてみせる

人生あきらめてたくないです

昨日のバスケの試合でも、日本代表は諦めずに最後まで戦って、見事逆転していました

諦めなければいずれ希望が見えます

そう信じてます

私と同じ境遇にいる人も一緒に頑張りましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?