見出し画像

自己紹介

2020年6月15日。ダイエットのためにランニングを始めました。これから途中経過などを書いていこうと思います。その前に経歴を。。

私は学生時代、毎日バスケットボールに打ち明けていました。そのため朝練で1時間。学校が終わり放課後は3〜4時間練習。週に1度12kmランの練習もしてました。スポーツテストでのシャトルランは、部員全員が最高評価の125回を超えないと罰があったたのですが、バスケはかなり体力を使うスポーツなのでスタミナには自信があり3年間とも130回くらいはできていました。冬に行われる学校行事の12kmのマラソン大会でもバスケ部は全校順位25位以内にゴールが監督が下した絶対条件でしたが全員クリアできるほどスポーツマンでした。練習が休みの日は正月のみだったので毎日バスケをしていたので体は引き締まっており50kg代後半の体重でした。食トレなどもあり、練習はかなりハードでしたが楽しかったです。大会でもそれなりに上位になれるような強さでした。しかし卒業後…

画像1

高校を卒業後大学に進学をしアルバイトで飲食店で働くことになりました。卒業後も後輩がいたため同級生や先輩と高校の部活に顔を出していたので運動はそれなりにしていました。アルバイト後深夜に仕事のみんなでご飯を食べに居酒屋、ラーメン、ファミレスに行くようになり20歳になるとお酒を飲み始め、さらには〆のラーメンにぞっこんしてしまいました。お酒を飲んだ後に塩ラーメンで〆る生活がすっかり型にはまってしまい週に4日は〆のラーメンを食べていました。その頃には運動も全くしていませんしビール&ラーメンで太る一方でした。大学に入ると体重は1年で10kgペースで増えていき大学4年間で高校生の頃よりも35kg増えてしまいました。就活の時期になり成人式のスーツが全く着れない現実で初めてダイエットを決意しました。

画像2

もともとスポーツや運動は好きなので走ったり、筋トレしたりするのは苦ではありませんでした。ダイエットに即効性はありません。しかし継続すれば必ず結果は出ます。運動をしても食べすぎたり飲みすぎたりしたら努力が水の泡になってしまいます。全ての誘惑と断ち切って継続するのがどれだけ難しいのか。今は痛感しています。このノートではダイエットの経過や、ダイエット方法や、質問に答えたり、一緒にダイエットしてくれる方と一緒に頑張るなどダイエットのことを書いていこうと思います。インスタ、Twitterでも走った日は更新しているのでそちらもよろしくお願いします。

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?