マガジンのカバー画像

好評だったエッセイ

17
好評だったものをまとめてます。 ちょっと笑ってもらえたら嬉しいです!
運営しているクリエイター

#スキしてみて

僕のnoteをマンガにしていただきました!!

皆様お久しぶりです。DiceKです。 実はどうしても皆さんに宣伝したく今日はnoteを書いており…

DiceK
3年前
56

【勝手にアレンジ】2021年版『桃太郎』

むかーしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。 おじいさんとおばあ…

DiceK
3年前
89

最強のカルボナーラを追い求めたら神様が降臨した話

僕が1番好きな食べ物。それはカルボナーラ。 ある日、僕は思ったのです。 最強のカルボナー…

DiceK
3年前
122

自称"霊感がある女子"を対決させようとした話

僕はその日も気だるさを覚えながらアルバイトに行った。出勤すると先輩のA子がいたので挨拶を…

DiceK
3年前
103

プロフェッショナル怠惰の流儀〜26歳一般人の休日〜

ポーン 11月13日(金) 某所 男の朝は早い。会社が休みにもかかわらず朝8時に携帯のアラームが…

DiceK
3年前
104

つまらない人生が変わると思った時の話

本当は夢なんて無かった。 小6のときクラスメイトの前で自分が作ったコントをやってみんなが…

DiceK
3年前
76

ヤンキーに関わるのは一生やめることにした話

これは、忘れもしない高校入学前の春休みの話 その日は、中3のクラスメイト何人かで遊ぶことになりカラオケに行った。 僕はあまりカラオケが好きじゃなかったので乗り気ではなかったけど、他の人が楽しそうに歌ってる姿を見てそれなりに楽しんでいた。 楽しんでいたのも束の間、ある男子(以下A)が「俺、ちょっと出るわ。財布と携帯預かってもらえる?」と言った。 急に言い出したのでとてもびっくりした。 なぜそんなこと言い出したのか聞くと、Aは他校のアンディ(仮名)という外国人のヤンキーに呼

募金したらお釣りをもらった話

「あの、募金、、、」 そう声をかけられ後ろを振り向くと茶封筒を持った東南アジア系の少女が…

DiceK
3年前
103

副担任が教員生命を懸けて教えてくれたもの

僕には恩師と呼べる人はいない。 以前の記事で感じた方もいるかもしれないけど、僕は尖ってい…

DiceK
3年前
71

人生で初めて予定調和に気づいた話

中3の12月の話です。 僕が2週間後に推薦入試を控えていたある日の授業中、クラス担任が突然教…

DiceK
3年前
66

設定がガバガバな夫婦の話

当時、僕は映画館でバイトをしていた。 その日もチケットのもぎりをしていたのだが、 50代く…

DiceK
3年前
186

人を見た目で判断してはいけないの話

私には人を見た目で判断してしまう癖があった。 例えば、見た目で判断するだけでなく、 以下…

DiceK
3年前
55

モデルと飲んだらおっさんに蹴られた話

「邪魔なんだよお前!消えろ!」 おっさんがキレている。 何かあったのだろうか。 いつも思う…

DiceK
3年前
51

初恋とおしっこ

※本件は実話につき下品な表現が伴いますのでご了承ください。 その日僕は、念願の日を迎えていた。 初恋の女の子との映画デートだった。 (以下、初子とする) デニムジャケットにチノパンという いかにも当時の高校生っぽい服を着た僕は、 いつもより丁寧に髪をセットして家を出た。 20分前に待ち合わせ場所に到着し初子を待つ。 本当に来てくれるだろうかと心配になりながら 携帯にメモった「会話に困った時の話題一覧」を確認した。 そうしてるうちに、初子がやって来た。 「それじゃあ