記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「パラサイト」を更に楽しむ方法!〜LDK&地下室編〜

(多少のネタバレを含みます。悪しからず)

この4連休中に観た人も多いのではないでしょうか。
いい映画でしたよね〜。
内容はもちろんのこと、かっこいい家でしたよね。

画像11

画像14

画像13

画像14

画像15

スクリーンショット 2020-07-04 0.10.48

私は以前、こんな記事を書きました。


ようやく...ようやくここまで辿り着きました。
おそらくは(関係者以外で)世界初

何度「何やってんだろう」と心が折れかけたことか。

だいぶアホな事をやってやったという自負だけはございます。
まずは見て下さい。

画像2

とてもいい映画だったことは間違いありませんでしたが、
Amazonプライムの48時間レンタルで500円。
そういう事情でおさらいは出来ておりません。

一応もう一回だけ書いておきますが、何やってんでしょうか。
せっかくなので、アップでもどうぞ。

画像3

画像4

少々よく分からん表記があるとは思いますがそこはご愛嬌。

実際はこの豪邸、セットらしいです。
その上、配置される家具や照明も、この映画の為のオリジナルばかりらしく、普段の仕事以上に骨が折れました....

映画を見ながら調査した資料はこんな雑多なものです。
全て目測なので精度なぞ出ていない点、ご了承ください。

画像5

ちなみに、こちらも作りました。

画像6

実はこれ以外の部屋もできる限り調査済みなものの、
今回は少々控えておきます。

我ながら自己満足の極致だと思いつつ、なぜこんな事をやろうと思ったのか、少しだけ思い返してみました。

前回の記事にはこう書きました。

「映画館ではできないけど、自宅でだからこそ楽しめる」
そんな鑑賞方法かも。
試してみませんか?

嘘じゃないものの、すこしカッコつけました。

本当の目的は

間取りやインテリアにもっと興味を持ってもらいたい。


これです。

もちろんね、映画は映画、家は家です。
いちいちそんな事を意識して見て欲しいとは思ってません。

ただ、
□このリビング何畳あるんだ一体!?
□このキッチンみたいなのが欲しいな〜
□このソファかっこいいな!
□この照明どこのブランドのだ!?

みたいな事にね、ちょっとでも興味を持ってもらえたらな〜と。

漫画でも映画でもテレビでもなんでもいいんです。

「家を作る」なんていう、少々難しくとっつきにくいイメージや印象を、ちょっとでも「楽しい事」「やってみたいかも」と思ってもらえるように、これからもあの手この手で試していこうと思います。

“ここ何畳?とか“このソファの大きさは?”とかあれば、できる限り答えますのでお気軽にどうぞ。

ちなみに、個人的にこの『リビングのおっきなテーブル』

画像7

どこにも売っていない代物ですが、あまりにカッコいいので、自分で作ってやろうかと思い、家具を作れる程度の図面も起こしました。
図面があれば作れないものなどありません。費用は別として。

さすがにパクって作って売ろうなんて思っちゃいませんが、自分の為ならそんな事すらできちゃいます。

是非ね!
これら(と前回の分)と一緒にもう一回見てみてください。
“ある矛盾”に気付けたあなたはスゴイ!
なかなかの映画マジックが起きていますよー!

はぁ、つかれた。

おそまつ

画像8

画像9

画像10

画像11

2Fも書いてみて、各階をリンクさせられたら最高だけどな(ぼそり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?