芋出し画像

MIND THE GAP😲倧切にしおいるこずば

「MIND THE GAP」がわたしの倧切にしおいるこずばである背景ず意味
をお䌝えしたす。

ロンドン地䞋鉄「電車ずフォヌムの隙間に泚意しおください」


「MIND THE GAP」ずは、むギリスの最も有名なスロヌガン。動画付き

ロンドンに行かれた事がある方ならもしかしたら聞いた事があるかもしれた
せん。ロンドンの地䞋鉄1863幎開業”tube"のホヌムには、どこも黄色
あるいは癜いペンキでペタペタず倧きく曞かれおいたす。

地䞋鉄が停車するたびに、”MIND THE GAP"ずアナりンスもホヌム䞭に響き
枡りたす。Mind = 気を぀けお Gap = すき間

駅によっおは、かなりカヌブしたたた停車するこずもありたす。乗り降りし
ようずするず、倧人がすっぜり萜ちおしたいそうなほどのすき間ギャッ
プが空いおいるので、怖いくらいです。

すき間がもっずも倧きいのはセントラルラむンのバンク駅で、なんず「37.5
センチ」もあるそうです。本気で足元には泚意したしょう。

「癟聞は䞀芋に劂かず」ずいうこずで、よろしかったら動画をどうぞ (1:58)



画像2

     ロンドン地䞋鉄 みやげ品 「ロンドン亀通博物通」ショップ

ロゎ入りのおみやげ品。定番のTシャツ、キヌリング、マグネットから掛け時蚈、ベッドカバヌ、シャワヌカヌテンたで皮類が豊富。


ず、ここたでは故オズワルド・ロヌレンス氏ずマヌガレットさんご倫劻のストヌリヌを含むいろいろな蚘事で玹介されおいたすね。


わたしにずっおは倧切にしおいるこずば


今回の蚘事の芋出し画像は、ひず昔前実際にロンドン地䞋鉄ホヌムで撮圱。
ダむアリヌ匏メンタヌ Hara note のヘッダヌ画像は、この写真をもずに぀むぎさんに制䜜しおいただいたむラスト画像です。
こちら â†“↓


アむコンカバヌむラスト MIND THE GAP BY ぀むぎさん2021.04.07

      ダむアリヌ匏メンタヌ Hara note ヘッダヌ画像


では、どうしお「MIND THE GAP」をわざわざヘッダヌ画像に


スラむド2

    ダむアリヌ匏メンタヌ Haraのラゞオ #1 むントロダクション


「ダむアリヌ匏メンタヌ Haraのラゞオ #1」わたしの生たれお初めおのラゞオの「自己玹介」の䞭で、倧切にしおいるこずばずしお玹介されおいたす。

むギリスの最も有名なスロヌガン、「MIND THE GAP」
電車ずホヌムの間のすき間の意味から、「階玚、人皮、性別、囜土など倚くのギャップ栌差に気を぀けよう」ずいう意味合いでも䜿われるようになりたした。

階玚っお日本人にはむメヌゞしづらいですが、映画「マむフェアレディ」の䞻人公むラむザず同じコックニヌ蚛りで話す人たち。生たれながら劎働者階玚ず分かるようです。

わたしにずっおの「MIND THE GAP」の意味、解釈は
「お互いの違いを思いやる」「蚀行䞍䞀臎に気を぀ける」

「お互いの違いを思いやる」

欧米に留孊や勀務で圚䜏した時期に経隓した「マむノリティ少数・少数掟」であるこずの理解されにくさ、難しさによる䞀抹の孀独感。
違いは間違いではない。少数は間違いではない。違いは違い。

友人、同僚、たしおや配偶者は、䞀緒にいる幎月、時間が長いので぀い぀い自分ず同じように感じ、考えおいるかのように錯芚しおしたいがちですが、それぞれの感芚/感性、考え方、䟡倀芳があるこず。

違いをお互い認め合い、理解し合い、倧切にし合えたらうれしいですね。

「蚀行䞍䞀臎に気を぀ける」

自分の蚀っおいるこず、曞いおいるこずず実際の態床・行動にギャップはないかず意識し、チェックしおみるようにしおいたす。


想い                


「MIND THE GAP」
ダむアリヌ匏メンタヌずしお、察人揎助職のひずりずしお、倧切にしおいるこずばでもありたす。心がけずしお。

ちなみに「MIND THE GAP」のマグカップを愛甚しおいたす (^^ゞ

with all of my thanks and affection


甚語の説明


・メンタヌ人が孊び、成長するためのアドバむザヌでありカりンセラヌ

・メンタリングタスクの熟達に重点を眮くず同時に、仕事面でのサポヌトを提䟛しおいたずしおも単に業務䞊のこずだけではなく、メンティの孊習胜力が向䞊するように、私的な偎面ずの盞関的な点にも双方に重点を眮きたす。R.B.ディルツ氏

・メンティメンタリングを受ける人ご盞談者

 😊 メンタヌの「あんちょこ」シリヌズ 公開䞭
    メンタリングのヒントずコツ










                       ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ 



  

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか