今日は何の日?note

4

【今日は何の日?note】帝国劇場の思い出と今だからこそ考える“Show must go on”ということ

1911年の今日、帝国劇場が開場した。
私も幾度となく観劇に訪れたことがある劇場だ。

初めての帝国劇場

私が初めて帝国劇場で観劇したのは2009年1月の「新春滝沢革命」だ。

ガラケー画質w

この写真だとわかりづらいが、錦織さんの横の小さな写真がデビュー前のA.B.C-ZとKis-My-Ft2だ。
A.B.C.からA.B.C-Zになって間もない時期。
橋本くんはまだ中学生で、夜の公演は最後ま

もっとみる

【今日は何の日?note】私の推しおむすびと防災の話(推し出演作品を添えて)

そもそもなぜ今日がおむすびの日かというと、

ということで、今日は私の推しおむすびと、防災の話、最後に今日にちなんだ推し出演作品を添える。

好きな具はツナマヨだが、推しおむすびは違う具!?

1番好きな具はツナマヨだ。
今日も仕事帰りにオリジン弁当で和風ツナマヨを購入。
しかし、ツナマヨに限って言えば、私はセブンイレブン派である。
そんなツナマヨ好きの私だが、推しおむすびはツナマヨではない。

もっとみる

【今日は何の日?note】推し出演作品の"色"を調べてみた。

1月6日は「色の日」。
私の仕事は、広く言えばデザイナー。
デザインする上で、"色"や"配色"は欠かせない要素。
普段のデザインワークではやらない、というか会社では大っぴらにやりにくい、推しが出演する作品のメインビジュアルの配色を調べてみる。
おそらく、デザインやってる人は、こういうのやり出すと楽しいかと。

はじめに:調べ方

①各作品のホームページのメインビジュアル部分をスクショ(今回はiPa

もっとみる

【今日は何の日?note】つい買ってしまう!もらって嬉しかった!最近鬼ハマりしている!「いちごあれこれ」

1年365日(今年は366日)何かしらの記念日や、語呂合わせから生まれた日がある。
そんな日にちなんだnoteも、定期的にやっていきたい。

さて、本日1月5日は「いちごの日」。
いちご味、いちごフレーバーってつい買ってしまう私。
そんな私が数々のいちごあれこれを買ってみて、好きないちごのあれこれを3商品+1紹介。

つい買ってしまう!疲れたときは甘いお酒派「キリン 氷結® meets Pocky

もっとみる