見出し画像

【今日は何の日?note】つい買ってしまう!もらって嬉しかった!最近鬼ハマりしている!「いちごあれこれ」

1年365日(今年は366日)何かしらの記念日や、語呂合わせから生まれた日がある。
そんな日にちなんだnoteも、定期的にやっていきたい。

さて、本日1月5日は「いちごの日」。
いちご味、いちごフレーバーってつい買ってしまう私。
そんな私が数々のいちごあれこれを買ってみて、好きないちごのあれこれを3商品+1紹介。

つい買ってしまう!疲れたときは甘いお酒派「キリン 氷結® meets Pocky®(期間限定)」

江崎グリコ「つぶつぶいちごポッキー」のいちごフレーバーを氷結®流にアレンジ!いちごの氷結®ストレート果汁を使用した、甘酸っぱい香りと優しい甘み。

疲れたときに甘いものが欲しくなる原理で私が飲むのがこれ。
味もすっきりしていて、いちごの甘酸っぱさもありるので、ついジュースのように飲んでしまうので要注意、そう私のことだ。
缶に「つぶつぶいちごポッキーと一緒に」とあるが、まだ試したことがないので、次買うときに試したい。
※当然のことながら、飲酒は二十歳になってから。

もらって嬉しかった!圧倒的いちご感の「セゾンファクトリー チョコいちご」

いちごをフリーズドライ加工し、独自の製法でホワイトチョコをしみ込ませました。

パッと見いちご、食感は固いチョコレート、味はめっちゃいちご、想像以上にいちご!!
数年前に、友人からプレゼントでいただいたが、いちご好きで食べたことない方は、早急に食べてほしい。
圧倒的いちご感にハマってしまって、自分でもネットで購入。
私はプレゼントにもらって嬉しかったので、あげて喜ぶ人は周りにきっといる。

最近鬼ハマり!近所のセブンイレブンさん補充お願いします「セブンプレミアム ストロベリーチョコレートバー 85ml」

苺果肉をたっぷり混ぜ込んだストロベリーアイスクリームを、食感も楽しいクランチ入りのストロベリーチョコレートでコーティングしました!苺の華やかな香りや甘酸っぱさがミルクのコクとともに味わえる、贅沢な味わいのストロベリーチョコレートアイスバーです。

鬼ハマりしてるのに、近所のセブンイレブンさん、この商品が置いてあるとこだけ見事に空だったことが…補充お願いします!!(切実)
年末年始滞在していた長崎のセブンイレブンで久しぶりに見つけて歓喜!!
甘酸っぱいいちごの味もしっかりするし、クランチの食感も楽しい。
最近発売されたセブンカフェの「高級キリマンジャロブレンド」も一緒に買って、贅沢で至福のひとときを…♪
セブンイレブンのアイスはクオリティー高い…!

これ使える!ワインに入れてキリッと冷えたサングリアに「セブンプレミアム いちご100g」

ワインが好きなのだが、小さなボトルでも1人で飲んでいると途中で飽きてしまう…。
そんなときに使えるのが、セブンイレブンの冷凍フルーツ。
いちご、オレンジ、ブルーベリーなど他の冷凍フルーツも組み合わせると楽しい。
凍っているので、グラスに入れると氷の代わりになり、キリッと冷えたサングリアに。
宅飲みでゆっくり飲んだり、推しのドラマ観ながらダラダラ飲むと、フルーツが程よく溶けていい感じ。

私は基本的に寒いのが嫌いなので、冬は本当にしんどい…けど、唯一楽しいのが期間限定のいちごのあれこれ。
春は来て欲しいが、いちごの季節は終わって欲しくない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?