見出し画像

《第25回 紀州 口熊野マラソン》


2020年2月2日(日)開催🏳
和歌山県、温泉やパンダ🐼で有名な白浜の近く、上富田町にて。
『熊野古道』を走る、というわけではありません🙅
くちくまの - 「熊野地域への入り口」という感じの意味でしょうか☝

この地域は梅林(&果実収穫・加工)で有名です。
既に咲き始めている感じでしたが、やっぱり今年は”早咲き”なのでしょうか🤔

同県内で開催されるフルマラソンとしては唯一の大会で、毎年エントリーしています👟 2500人規模。(ハーフ種目も同規模)

画像1


沿道応援についても、「スタート/ゴール付近に滞在」で4回も声援できる、【ハブ&スポーク】なコース👟は珍しい🤔

口熊野コース図

画像3


当方は、大都市型のマラソンは敬遠しています👋
東京・大阪・神戸・京都など、抽選競争率が高くて有名ですが、それらには一切応募しないタイプなのです🤨  ~その理由はまた別の機会に🙉

田舎の景色を存分に楽しみつつ、ゆったりと走る🏃

そういうのが好みです🤩


◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈

過去大会の写真を含めてご紹介すると…

◆田畑の間の軽トラ向き農道を白バイと並走したり

画像4

◆山あいの感じの道路や

   ⚠おっと!落石注意⚠(笑)

画像5

◆交通制御されていない国道で
 縁石歩道も無い所を一列的に走行したり🏃


画像6


◆あと、公設給水所に(水やスポーツドリンクの他に)コーラもありました🍷


なかなか特徴的な大会です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


近藤マッチさんもちょくちょく参加(フルマラソン完走)しています
+++ 今年はいなかったような気がします(;'∀')

画像7



◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈

個人の結果的な話よりも大会の紹介がメインなので、なんだか前後してしまいました('◇')ゞ


今年の天候コンディションはまずまず良好👍
ではありましたが、体内の疲労物質が大量で、
「筋肉や関節が痛みだして走れない」や、
(高速ではないので)「心肺がもたない」などではなく、
とにかくただ、思うように動けなかったのでした😫

恐るべし、42km走🤪 遥かなる42km🏔
人体の神秘。極限にまで達します。
今回も多く歩きました👟

それでも、《給水所や私設エイドの地元民に油を売ったりして”寄り道”をしすぎた昨年(笑)》よりはだいぶ早く、ポジションとしては全体の中ほどでゴール🏁

画像10


それ以後も続々と到着する見知らぬランナーを沿道で激励✊
老若男女、みんな頑張っていて素敵です😍
その姿を見ると、感動して、胸が熱くなります🔥😭


【参加賞🏆】
紀州と言えば梅。去年と同じく梅ドリンクを頂きました(^^♪

寒い中、応援頑張ってくれた子供たちが好きな紀州銘菓を様々購入😘
ご存知でしょうか?

画像9


白浜と言えば温泉。日帰り入浴立ち寄りも♨

画像9



◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈

さて、次は、☟コースの本番です💪



*** 今シーズンの記録🙇 ***


#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #コンテンツ会議 #とは #マラソン

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!