見出し画像

第9回小野ハーフマラソン・結果

 昨日、2022年12月4日(日)開催の『第9回小野ハーフマラソン』に出走しました。諸々の〔不安要素〕と〔胸の内に秘めたる想い〕がある中での参加。これまでとは大きく異なる大会となりました。

 前年シーズン唯一のエントリーであった本大会。その時と同様に今回も「制限時間内にゴールすること」を目標に、そして自分の身体との対話を充分にしつつ無理をしないことを第一に、出走を決めました。
 結果は、想定よりも充分に早く(とは言え自己ベストより30分も余分にかかりましたが)特に今夏(の3回目を射してしまった💉)以降本当にここまで戻るとは思えないほどの底辺に居たので、”淵”から還ってきたような達成感、じゃないな、周りのフォロー/ケア頂いた方々のお陰であることを身に沁みて感じました🙇
† コンディショニングトレーナーの先生にご指導頂いた〔呼吸〕を意識し、ペースダウンは意外と小さく済みました。

 直前まで、進退を迷いました。数か月間jogすらできていない経緯で、前週に地元を試走。本大会のlimitである3時間を見据えて、多くの歩行を交えて21.0975km分の歩を進めることができるものか… ☞その日は意外と余裕ありで辿り着けました👌

 

 本番走では「4歩で吸って8歩で吐く」が出来てしまうほどののんびりペースを実行する心得で🐢心拍上昇の際にも起こりがちな「独特な不安感」を回避したいし、何せすぐに上部消化管(胸)周辺の多様な不調に繋がるので、安寧に…🏥

 道中に異常をきたすことなくゴールできました🏁
 波があってまだ本調子であるとは到底言えませんが、復調に向けての1step✌

 

◆◈◆◈◆◈◆◈◆◈◆

 

 さて、少しだけ振り返ってみましょうか📸
 「次は私も✋」という人へのモチベーションにもなるかも🤔

『小野ハーフマラソン』。兵庫県中南部の小野市にて。
赤星氏はじめ現役の選手(阪神・オリックス)が10名ほど参加するので、それ目当て🐯の市民ランナーが多い大会です。

いくつもの丘を越えるコースでキツイのです💦

今回も『地元出身・1500m前日本記録保持者:小林祐梨子さん/近頃メディア登場増⤴』が皆に混じってハーフを走ってくれました🏃

去年は撮れました📷
今年はさら~と追い抜かれました💧

16km地点。
ということは…

『あと5キロしか走れません』❕ 💪

 

ゴール間近
ペースランナーに抜かれる💦

「置いてかないで~」と手を伸ばすフィクション的な様子を撮影するほどの余裕ぶり🤣

その後は巻き返し、逃げ切ったのでした🏅
(自己ベストより30分遅いゴール🐢)

 

今シーズンの予定は以上なのです。
安心感を充分に、充実したrunができるようになることを願って👼

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #マラソン

この記事が参加している募集

運動記録

ランニング記録

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!