見出し画像

よそじの台所から【週末の朝食】

土曜日 昨日の残りの
・なめこ 豆腐 わかめ の味噌汁 にお米を投入したもの
子供の頃はよく食べたけど、大人になってからはいつ以来でしょう・・。


画像1

お昼は娘家族と外出し、外でハンバーグを食べました。
いろいろと久しぶりだったので、お店に入った途端
油の臭いと獣臭で胸焼け・・。とはいえ、おいしく完食しました。
外食するならお肉!派だったのに、食生活を数ヶ月変えただけで、こんな風になっちゃうんだね。
身体や思い込みって、自分で思っているよりも簡単に変わってしまうのかもしれない。


日曜日
・蒸したサツマイモ(味付:塩のみ)
・自家製柚子茶+レモングラス

画像2

日曜日はひとりでコーヒーのイベントに出掛け、6種類を飲み比べてお腹がぽがぽ。。

こっちのほうがおいしいね。こっちはちょっと酸味が強いね。
なーんて誰かと言い合いたくて、少し寂しくなりました。

孤独って、部屋にひとりいるときには感じないけど
たくさんの人の中でひとりでいるとき、感じるんですよね。

これを飲み納めに、コーヒーをやめてみる予定です。

アレルギー対策に、油その他控えています。
経緯はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?