見出し画像

40代のお洋服note 「Poliyp(ポリープ)」 はじめます。

Olive少女に憧れた10代。
「汚れてもいい服」しか着られなかった子育て期を終え
さぁ好きなものを着るぞー!と意気込んではみたけれど
丸襟のシャツもパフスリーブのシャツももう似合わない。

好きなものは変わらないのに着られない、胃にはポリープの40代。お洋服のはなし。


ヘッダー画像のポリープのつづり、ほんとうはPolypだけど「 i 」が入っちゃってるのは、かつて憧れたファッション雑誌Oliveに寄せたかったからです。
うそ「愛」を持って書きたかったからです。(照)


うそです。
完全に間違えました。
書き終わった後に気がつきました。
でも書き直す体力、残っていませんでした。

『わたしらしい。
失敗した時はそう思うと安心します。』

と、どなたか女優さんのインタビューで読んだので、まねしてみたらほんとうに安心します。


手書きです。色鉛筆で塗りました。
突然話し戻ります。
※そうそれが、ふぉーてぃーじぇねれいしょん!
雑に年齢を言い訳にするのも、ふぉーてぃーじぇねれいしょんの特徴です。ここ、アンダーラインでお願いします。
↑ これで笑いが取れると思っちゃうのも40代。
間違いない。


と、言っていた長井秀和さんは70年生まれの50歳。
どーでもいいですよ。
と、言っていただいたひかるさんは75年生まれの44歳。

突然話し変わります。
お好きな方を選択してください。

→ ※に戻る。  → 先に進む


おりーぶ と ぽりーぷ

Olive と Polyp

ピコーン!
「はっちゃけた★」←分かった人は正真正銘のふぉーてぃじぇねれーしょんに認定。

仕事中に思いついてそのまま下書き(こら)。
自宅でひたすらカキカキぬりぬり。

完成!上出来!誰かに見せたい!!

ためだけに書いている今日の note。
(でも最初のPは、まだ納得がいってないんっすよねぇ。・・誰)
このシリーズが続くか続かないかは



あなた次第。


!???


第1回目の・・内容までは考えていなかったので
なぜならヘッダー画像の思い付きを、誰かに見てほしかっただけだから!
(あなたのスキを「すごい!」「上手!」「サイコー!」に変換して、それを糧に寿命を全うするまで生きてゆきます・・大袈裟)
ということで、もちろん2回目も決まっているわけがない!


ここまで読ませてお洋服の話しが出てこない・・・fashionタグで来てくれた方、めんごめんご。
父ちゃん情けなくて涙出てくらあぃ!な、あなたの気持ちをお察しして苦渋の決断。(人のせい)



過去のnoteをどうぞ!(えい)

ちなみに胃ポリープは、健康診断B判定ですのでご心配なく☆

書いているうちにどんどん楽しくなって長くなるわ登場人物増えるわ。
読みにくくなってしまいました。めんごめんご!


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?