見出し画像

冬眠しそうな話。

秋ですね🍁
いや、もう11月か。


突然ですが、私ね、運動がめちゃくちゃ苦手なんですよ。
ダンスしか出来ない💃
学生時代は体育の先生と仲良くなることで成績を貰うという豊臣秀吉スタイルを採用する学生時代でした。草履暖めておきましたァ!!!(?)


でね、アラサーに差し掛かったころ。
私ね、標準体型で、上半身は薄いタイプなんですけど、(典型的骨格ウェーブ)
ある時、お腹にないはずの肉を発見してしまいました。
おまっ…なんでそんなところにおるんや…!?迷子か!?!?ってなったけど、どうやら迷子じゃなかった。
頼んでもないのに、やつはそこに住み着こうとしたのである。


元々痩せるときは上半身(特にお腹)から痩せるタイプ。
なのにここに肉が存在しているということは!!
いろいろやばい状況なのではないだろうか!!!!
ということで、大嫌いな運動を始める事に。

ヨガ、ピラティス、ジャザサイズ、、、
色々考えたけれど、典型的なジムに行ったことがなかった私はジムを選択。
スタジオもあるので、ピラティスも体験できる!
これは一石二鳥やないか!!

最初の1ヵ月は初めての経験が楽しすぎて、めっちゃ通った。
運動嫌いが嘘のように通った。

2か月目も回数は減ったけど、通った。

3か月目、「今日は雨降っとるけん、行くのやめよ~」「今日は曇っているから行くのやめよ~」ってなった。




そう、お気づきだろうか。
筋肉に天候は関係ないのである。



我に返った私、いや、会費もったいな!!!!!!



そこで気づいた。
ジムが遠い。(遅)
ジムを選ぶときに、家から近い方がいいというのは本当!
だってジムに行くのにさ、それなりの恰好せんといけんくなる!
汗かくのにメイクもそれなりにせんといけん!
大荷物だし、ジムの後に予定入れたくなる!!


つまりさ、行かんやん。


そこで私は考えた。
家から徒歩でいける距離のジムを探そうやないか!
運動嫌いですぐ逃走したくなるから、パーソナルジムはどうだろう。

思い立ったら即行動のタイプなので、通っていたジムを退会し、片っ端からパーソナルジムを調べて体験に行きまくりました。
そして今!自分と相性がいいなと感じたパーソナルジムに通っています💓
ちなみにトレーナーさんは、ゴリラというよりゴールデンレトリバー🐶←

正直ね、高いよ。
普通のジムに比べたらめっちゃ高いよ。
でもねすっごいいいの。
プロにマンツーマンで指導していただけるって凄いこと。
トレーナーさんの時間を買っているわけだから。
この贅沢な時間に投資しようって決めたの。
未来への投資バンザイ!!

多分またジムについては記事を書くと思います🐰

トレーナーさんはサボり魔な私のために、定期的に家トレ動画を送ってくれたり、叱咤激励してくれるんだけど。
日々の色んな疑問にも回答してくれるの。



「体質的に◎◎はどのくらい食べても大丈夫ですか?」とか
「昨日飲み会があって食べすぎました!リカバリーメニューを教えてください!」とか。

体質も全部把握されているので、的確な答えが返ってきます✨



そして最近ね。
すっごい眠いし、食欲モンスターと化していて。
これはやばい!と思って。



「助けてください。秋だからか、食欲が止まりません。このまま私は冬眠するのでしょうか。」


今書いていて思った。
なんやねん、この質問🐻





でも優しい優しい我が担当トレーナー様。

「満腹中枢が刺激されていないのかもしれません!いつもよりゆっくり噛んで食べてみてください。柔らかいものばかり食べていませんか?気を付けてみて。あと…




太陽をしっかり浴びていますか?太陽大事ですよ!!



なんと…





私に足りなかったものは、光合成。

まさかの光合成。

KOU★GOU★SEI★!!!

画像1



冬眠を避けるために、太陽とも仲良くしようと思う今日このゴリ…この頃。
同じように食欲モンスターになってるみなさん、光合成しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?