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マッチングアプリで得たマーケティングの感覚

公私混同で申し訳ないですが、

マッチングアプリの感覚がそのままマーケティングに活かせそうだったので記事に残します。

事業再建や株価でよく見る急成長をグラフをマッチングアプリの足跡数で観察することができたので

この前に何をしたのかを解説してマーケティングに活かします。

伸びる前にしたこと

・課題やフィードバックを反映する

・1から全部変える(少しの改善ではなく、10倍の改善)

・組織改革的、自己改革的、マーケティング戦略的

・とにかく数打つ

課題やフィードバックを反映する

まず、課題やフィードバックを反映するですが

自分の至らなかった箇所や苦手な部分を改善します。

振られた経験から振った本人や

その他、知人から原因を聞き出し

悪かった部分を修正し、実際の自分や

プロフィール画像などに反映します。

1から全部変える(少しの改善ではなく、10倍の改善)

次に、1から全部変える(少しの改善ではなく、10倍の改善)ですが

自分の欠点、プロフィール画像からすべてを1から変化させます。

変化しなければ衰退の道を辿ることになるのは自明ですが

もうゴッソリ、生まれ変わるつもりでやると上手くいきます。

躊躇すると、見透かされます。

組織改革的、自己改革的、マーケティング戦略的

課題やフィードバックを反映する

1から全部変える(少しの改善ではなく、10倍の改善)

もどれも似たりよったりかもしれません。

つまり、改革をする必要があります。

一度立ち止まって、進んでいる時に気づかなかった問題に気づく必要があります。

それに気づき手を加えることで再び組織も自己も成長します。

とにかく数打つ

変革を遂げたなら

場数を踏まなければ意味がありません。

変革は状態が変わるだけで

行動しなければ結果はわかりません。

それを試す必要があります。

マッチングアプリの場合、いいねや足跡をつけるなどのアクションです。

まとめ

マーケティングとは変革と実行である

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