見出し画像

自作クロックモニター様の作品

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
今回は、5月にtwitterで募集致しました自作クロックのモニター様が制作してくださった作品をこちらで公開させていただきます。



自作クロック、とはDEDEGUMOが販売している制作キットで作った掛時計のことです。

スタッフの私が実際に作ってみたnoteは下記になります。
キット開封から、ダイヤル(文字盤)作成、針付け、壁掛けの完成まで画像付きで解説しています。


特別な時計つくりのスキルは無くとも簡単にオリジナル掛時計が制作できるキット。作ってみると、かなり楽しいです!

絵具、インク、和紙、羊毛フェルト等々、モニター様もいろいろな材料を使って制作してくださいました。付属のデデグモロゴのボール紙は表面が白いのでそのまま絵を描くこともできますし、なにか貼り付けなどの加工もしやすいです。
ボール紙を使わなくとも、文字盤になる作品があればどんなものでも掛時計になります。ボール紙なしでも市販のクロックキットよりお安いかも。。。
これからですと、お子様の夏の工作にも良さそうですね。

今回モニターの皆様がわくわくしながら制作してくださったので、とても嬉しいです!作品から皆さんが楽しんでくださった様子も伝わります。



では、作品を拝見していきたいと思います(^^)/


どれも本当に素敵!モニターの皆様、作品制作本当にありがとうございました。
自作クロック、ご家族やお子様と作った作品がお家に飾れるのも嬉しいですね。私ももう一つ作りたくなってしまいました!


またこうした企画を行っていきますね。
今後もtwitterと連動した企画になりますので、もし宜しければDEDEGUMO KYOTOのtwitterフォローも宜しくお願い致します。


DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/


この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
DEDEGUMO KYOTO

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。

スキありがとうございます♪梅園のみたらし団子どうぞ。
デデグモ 京都発手作り時計とアクセサリーのお店です。オフィシャルサイトでは伝えきれない時計や他アイテムのコト、制作中の新作のコトなど書いていきたいと思います。お気軽にフォロー、スキしていただけると嬉しいです! https://dedegumo.jp/