見出し画像

心の断捨離をする理由!あなたの波動が上がります。

心の断捨離をするには、自分を知らなければ断捨離できません。ですが断捨離をすることで自分を知るきっかけになります。

今の自分の当たり前を変えることで、自分に違和感が生まれ、自分を知るきっかけに繋がっていきます。

それには自分の習慣を変える。

習慣を変えることで、普段の自分に刺激を与え、その違和感があなたの当たり前を変える。

それはぬるま湯に浸かり、慣れてしまった自分から抜け出す為です。

そうすることで新しい発見があり、自分とって本当に必要かどうか、いるものといらないものの区別が付くようになり、どんどん自分の枠を超えていけるようになります。

そのままであなたは素晴らしい存在なんです。

ですが、なかなか実際はそうは言っても…ですよね?

それには心の断捨離をすることです。
そして、簡単にできる方法は物質的な断捨離をしながら、一緒に心も断捨離をする。

〆物質的な執着を捨てることで自分の心の断捨離になり、自分の中に余白をつくることで、新しい自分を取り入れる準備ができます。

✔️自分の中に余白や空間を作ることで新しいものが入ってくるスペースができる。

その余白に新しい情報やメッセージ、インスピレーションが入ってくるようになり、スピリットである本来の自分に気付けるようになります。

✔️捨てられないのは物質的な執着を持ちすぎています。

所有することで満たす執着、優越感、特別感、お金への不安(これも物質的な執着に繋がる)、これらはいらない不必要な感情です。

これらを手放すことで、物質がなくなることの不安=自分への不安は解消され、本当の豊かさが入ってきます。

そもそも物にはエネルギーがあります。

自分との波動が合わなくなったものが、いつまでもあると、その低い波動に引っ張られ、自分がいつまでも軽くなりません。

誰にも目も触れられず、暗いどこかにしまわれ、使われることなく家にあると、物が拗ねてどんどん波動が低くなっていくんです。

物を大事にする心は大事です。

ですが、物を大事にすることが愛だと思い込み、持ったままそのままにすることは大事にしているとは言えません。

物も生まれ変われる方が幸せであり、放ったらかしにされるより何倍も何百倍も良いからです。

さよならする時は、必ず感謝と共に、"ありがとう"って解放してあげましょう。

〆断捨離は、自分の感情や心に溜まった不要なものを断捨離しています。

例えば私の場合、

断捨離をしていたんですが、どうしても捨てれないものがあったんです。捨てる決心が付かず悩みながら一先ず横に置いていたんです。

すると、その時メッセージが…

"その執着心を捨てなさい"

ハッとしました。

言われてみれば執着心なんですが、それがただ物だという意識に惑わされ、自分があらゆる事に執着してしまっていたことに気付いていなかったんです。

手放さず、物に自分の心を投影している間は、決して新しいものは入ってこない。

先程もお伝えした、

所有することで満たす執着
優越感
特別感
お金への不安(これも物質的な執着に繋がる)

これをたくさん物質界に投影してしまっていたんです。そんな自分を解放しないことには、新しい自分なんて絶対入ってきません。

〆断捨離をするポイントがあります。

思いを断ち切ると決意しながら断捨離をすること。断ち切りたい思いがなんであり、どこからの感情かを自分で知ることです。

そして感謝をして、物と自分を解放する。

そして空間と自分の波動が軽くなることで、空いたその空間に新しい風が吹き、今の自分に必要な合った新しい波動のもの、情報が入ってくるようになります。

是非みなさんに体感してもらいたい。

最後まで読んで下さりありがとうございます!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾