見出し画像

雀の訪問が意味するスピリチュアルな意味!スズメは幸福であり、新しいきっかけ。

なんと、昨日家の中にスズメちゃんが舞い込んできました笑

しかも全く逃げずにずっといるんです。そしてほんの0.00001秒くらい携帯に目を逸らした瞬間に、スズメの姿がなかったんです。

あれ⁈それまでそこに目の前にいたのに、飛んでいく羽の音もせず、飛んでいくことも視界に入らなかった…

急に家の中で姿を消した。

これはメッセージだと調べたら、スズメちゃんにはこんな意味があるのだそう。

鳥が意味するものとは「新しいきっかけ」を表現していて、大空を自由に飛び回るその羽には幸福を乗せているとも言われています。
 
スズメは「幸福」を表す存在。
家庭円満や仕事(金運)全ても順調になっていくというメッセージ。
スズメが、魂である神の場に届けられた米を食べることで、人は清められます。

新しいきっかけとなる幸福が舞い込んだことに、嬉しいのと同時にスズメちゃんはどこに行ったのだろう…

実はそんな数日前から、やたらとスズメのことが気になって仕方がなかったんです。意識にどうしても上がってくる。そこへ来ての訪問!

子供の頃、私はスズメが大好きで、ベランダで毎日エサであるお米をあげていたんです。毎日毎日お米を食べに来るスズメに会うことが楽しくて幸せだったんです。

それが人を清める行動だったということなのか…

そうしている間に、スズメと話が出来るようになるんじゃないかって、言葉で分からなくても交流が持てるようになるんじゃないかって本気で試してました。

そんな日のことを最近良く思い出していたんです。あのまま試していたら本当に会話が出来るようになっていたんだろうかって。

そう言えば…実家で飼っていた猫がいたんですがエピソードがあり、確かにその時、動物と私はコミュニケーションが取れることを、半信半疑ながら知った自分がいたことを、今思い出しました。

亡くなる直前、私が仕事から帰宅するのを必死に待っていてくれました。そして私の顔を見た猫は安堵の表情になり、私は背中や頭を撫でながら、みんなはがんばれと声をかける中、「今まで家族を守ってくれてありがとう。がんばらなくてもいいんだよ。もうゆっくり休んでくれて大丈夫だから、みんなのことは心配しないで。」すると安心して役割を終えたように、息を引き取り魂が抜けていくのを私は見送りました。

家族である彼女(飼猫)は、みんなのことが心配だったことを私は感じとり、感謝と愛で溢れたんです。

そこには無性の愛しかないからです。
たくさんのことを教わりました。

先日も。なぜか動物と会話が出来るような気がフッとしたんです。

あの時のスズメではないだろうけど、会いにきてくれて嬉しかった。なんか私を迎えに来てくれたような気がします。

最近そのメッセージもよく来るんです。その時がもうすぐやってくるよって。

今を、感謝しながら生きることが、この先に繋がる未来にワクワクします。

今日は、ちょっと私毎でした。
最後まで読んで下さりありがとうございます!

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾