見出し画像

インナーチャイルドに向き合う為のワークシート!幼少期の自分を癒し本来のあなたに戻る深掘りの仕方。

みなさんこんにちは!

昨日に続き、今日もワークになります。投稿が連続になってしまったのですが、待って下さっている方もいるので上げることにしました。

自己肯定感が引いのには、そもそもインナーチャイルドに向き合う必要があります。なぜなら、ほとんどが親や先生からの影響が大きく幼少期に形成されているあなたがいるからなんです。


作成に時間がかかってしまいましたが、向き合い方がイマイチ分からない…後一歩のところがモヤモヤして分からない!そんな方に是非インナーチャイルドに向き合うために活用して下さい。

そして、昨日のワークの有料マガジンを購入して下さったみなさん、ありがとうございます!さらに「ワークに取り組んだところ、心がフッと軽くなりました!」と更にマガジンにサポートもして下さった方にとても感謝です。

嬉しくて泣きそうになりました。それだけで作成した甲斐があります。ありがとうございます。




インナーチャイルド



それはあなたの”心の内にいる子ども"のことです。

あなたが子どもの頃の体験から徐々に培ってきたあなた自身の一部、幼い頃に染み付いてしまったネガティブな記憶や思い込み、抑圧された感情や思考パターンに気付き、その自分を癒していくことで、本来の自分に戻っていく。

その為のワークです。

「偽りのヨロイを捨てる。」

そのヨロイや仮面、幼い頃は自分を守るために必要なものだったんです。大人の価値を受け入れ、親や先生が望む自分になろうと、自分の欲求は我慢し推し殺して生きていくのが生きるヨロイだったからです。

人に好かれないと生きていけないって思ったり、集団の中で生きていく術や人に合わせる為の仮面を被ること。

それが幼いころは自分を守るためのヨロイでしたが、実は大人になった今は、もうその役割はほとんど終わっています。

ヨロイや仮面は、あなたを強く見せるためだったかもしれない。ですが大人になった実際は、あなたを損ねることになってしまっています。あなたを傷つけているのは他人ではなく、自分を偽ってしまっているあなた自身だからです。

ヨロイを使えば使うほどに、人の要求ばかり聞いてしまい、いつしかそれが自分になってしまって、本当の自分を見失ってしまっているんです。

本来の自分じゃないことに無意識に理由が分からずどんどん疲れ、自分を否定して自己肯定感を下げてしまう。

もう、これからはそのヨロイを脱ぎ捨て、仮面を外す為のワークシート。


それでは、ワークに行きましょう!

ここから先は

1,735字 / 2画像

¥ 1,000

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾