見出し画像

ep1. バンコクは歓楽街への渡航準備

 ざっとマップを確認し中心地のスクンビットに宿をとった。

ここならオフィスにも歓楽街にも近いし、高架鉄道も地下鉄も走っている。タイ生活をスタートするにはうってつけの場所ような気がした。

私にとって初めてのタイ、土地勘も情報もない。

こんなとき現地に知人がいれば助けを求めることが出来るが、そうでなければ自分で計画を立てるしかない。

ネットで情報を集めはじめる。
所要時間、費用、場所、安全対策、必要品の確保..

これがなかなか面倒な作業だが現地で一人途方に暮れるわけにもいかないので必要なタスクだ。

自力と自助で頑張るマン。

さらに夜の街に繰り出す場合の算段をする。
言わずもがなバンコクは世界有数の歓楽街のある街だ。
たとえ見物のみでも、そこに一度も足を踏み入れない男性はいないだろう。

もし居たとしたら…私はその人の精神を疑うかもしれない。または厳重な監視化に置かれている要注意人物だと思うのかもしれない。

いずれにせノーマルではない人物と勝手に位置づけるだろう。

さて、宿から歓楽街への距離や、各費用の相場など入念にチェックした。
LCCのチケットと調べた安宿を予約し、私の渡航準備は完了した。

はじまりはいつもGoo*le Map。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?