見出し画像

人生の答え合わせ

こんにちは!
みずきです^^




今日は、答えよりも大切なことのお話





がんばれ!

人間が考える葦(あし)である

パスカル





よくいろいろな相談に乗ってると
「答えを教えてください」という人がいたりする





答えを教えたくない訳ではないんだけど
本当に大切なことというのは
「答えを導き出すプロセス」が一番大切なんだよね





どういうことかっていうと
答えということに答えがある訳ではなくて
答えを導き出すプロセスの中に本当の答えがあるの






例えば、子供が宿題をするときに
答えを見ながらやっても意味がないのと同じ



その問題の答えがわかっても、意味がないよね
その答えを導き出す思考の中に本当の答えがあるの




これはどんなことでも同じ




綺麗な姿、形が美容なのではなくて
綺麗になっていく思考が美容なの




目標に向かう思考
最高の自分を表現する思考

これが美容





人生においても同じこと

答えを知るんじゃなくて
目標に向かうプロセスの中に答えがあるの





答えはいつだってあなたの中にあるんだよ♪



スキをしてくださった方々、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?