見出し画像

ETCマイレージサービス

 ガソリン価格が高騰している中、個人も企業も出費が嵩みますね。私、今まで使っていたETCカードを諸事情にて変更。

 こんなタイミングでETCマイレージサービスと云う物を知りました。高速道路(首都高を除く)*私は東京に住んでいますので

 このETCマイレージサービス。高速道路を使う度にポイントがたまるみたい。そして利用額に応じたポイントを高速料金に使えるサービス。

 早速登録。私は月に一度(往復で2度)だけ高速を使うので、ポイントがたまるスピードは遅く、もしくは還元されないかもしれませんけど一応登録しました。(ポイントの有効期限が一年)

 ポイントだけでなく早朝や夕方の割引になるみたいなので、高速道路を使う人にはとても助かるサービスですよね。

 早速、お仕事やレジャーで高速道路をよく使っている友人にメール。友人はそんなのあったな?ま~調べてみると云う程度。
 友人の行動範囲を考えると間違いなくポイントがたまると思う。
*新車にして1カ月で3000㌔走るくらいだからね。私の年間走行距離よりも多いかも( ´∀` )

 ポイントの使い方は2つ
・換金できるポイントが溜まったら自動的に適用される
・ポイントを溜めてから使う
*還元率は自動よりもポイントを多く溜めた方が率が良いみたい

 私はあまり使わないので、還元できるポイントが溜まったら自動で処理されるタイプを選びました。忘れる事もないから・・

 このサービス法人でも利用できる、高速道路をよく使う方は間違いなく利用した方が良いサービス。

 帰省などで年に数回長距離使う方達、各種レジャーに行く方も登録して損は無いような気がします。

 気になる方はETCマイレージサービスのサイトを覗いてみて下さい。

頂いたサポートはセブのチャリティーでお米の購入や貧困層の子供達に炊き出しとかに使わせて頂きます。お願いいたします。