見出し画像

美意識が爆上がりする、絶対に読むべき美容本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!






01. 心に効く美容 / MEGUMI

「メンタル強い」「ブレない」と思われがちなMEGUMIが、
10年間さまざまな経験をし、あらゆる美容法を試した末にたどり着いた、
「心に効く美容法」と「思考法」とは??

「私は皆さんが思うように強いわけではなく、用途に合わせていろいろなことをやって、何とか毎日やれてるだけなんです。

この本では、さまざまな専門家の皆さんに教えて頂いたことを、ひたすら試し、これは効いたと感じた心に効く美容法を紹介しています」
(『心に効く美容』より)

読んだ人が、美肌と自己肯定感を両方手に入れて、少しでも毎日が明るくなるように。
頑張っている人に寄り添い、優しく背中を押す一冊です。

心の危機に陥り、メンタルがどん底だったとき、どうやって乗り越えたか。
ここでしか読めないロングインタビューも掲載。


02. 一生ものの基礎知識 美容の教科書 / 神崎恵

美容初心者はもちろん、美容は面倒くさいと思っているすべての人へ。
No.1美容家・神崎恵が放つ、最初で最後の「美容の教科書」。

「やったほうがいいこと」ではなく
「やらなくてもいいこと」に着目。
年齢、性別を問わず使える120の考え方を
イラストで、とことんシンプルに、分かりやすく解説。

こんな方のために
・美容が面倒くさい方
・効率よくきれいになりたい方
・何から始めたらいいかわからない方
・やっているのに効果が出ない方
・美容に苦手意識がある方
・基本をおさらいしたい方
・コスメ購入を失敗したくない方  

「美容とは、自分を大切にケアするため、
そして、自分をどう表現したいかというツールです。
言わば自分らしく生きるための知恵となりうるもの。
“家庭科や技術のように、美容も学校の科目になったなら”
という気持ちで一冊の教科書を作りました。
無限にある情報に惑わされないように自分の中に軸を作れば
美容はあなたの生活をきっともっとラクに楽しくしてくれるはずです」


03. やめる美容 / 友利新

自分で気が付いていない習慣や、良かれと思ってしている間違った頑張りが、
あなたのキレイを妨げているかもしれません。
糖質オフをやめる、カロリー計算をやめる、ストイックな食事をやめる……
正しい知識を身につけて、何かひとつ思い切ってやめることが、美と健康への第一歩。

さあまずは、無理に頑張ることからやめてみましょう。
人気の女性医師が教えるストレスフリー、ハードル低めの生活改善読本。


04. 美しい老い方 / 桝野俊明

著書累計部数200万部を超える禅僧が贈る、
「老い」を穏やかに美しく迎えるための禅の智慧。

もし、老いを感じて、寂しさや不安、辛さを感じたなら、
それは、人生を見つめ直す絶好のタイミングかもしれません。

老いは、「できなくなったこと」「失うものが多くなること」ではありません。
誰にでもやってくる老いは、それぞれの人生そのものです。
「できること」「手に入れたもの」を見つけられるかどうか。

老いてから「誰にも迷惑をかけたくない」と思う人がいますが、
老いとは関係なく、誰のどんな人生においても、
人に迷惑をかけずに生きることはできません。

迷惑をかけるかどうかではなく、感謝できる心が、あるかどうか、
誠実になれる素直さが、あるかどうか、ということ。

美しい老い方とは、美しい生き方と同じことです。
人生100年の時代。
老年期(55歳以降)がいちばん長い人生です。
今から、自分にいちばん合った美しい生き方を、謳歌していきしょう。


05. 髪のこと、これで、ぜんぶ。 / 佐藤友美

あさイチ」「初耳学」で話題沸騰のヘアアドバイザー、渾身の書き下ろし!
「美容院でどうオーダーすればいいかわからない……」
「オーガニックシャンプーは髪にいいの?」
「上手な美容師さんってどうやって探すの?」
「てっとり早く若見えするヘアは?」
髪に関する情報はあらゆるところに散らばっているものの、
何を見たらいいのか、どれを信じればいいのかわからない人にピッタリ!
似合う髪型、ヘアケアの正解、失敗しない美容院選びなどなど、
髪にまつわる293のアドバイスで、悩みも迷いもすっきり解決!




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!


この記事が参加している募集

#わたしの本棚

18,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?