見出し画像

メンタルが安定する本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



『もしも悩みがなかったら』

生きていくのが辛い。
相談する人もいない。
もう何もしたくない……。

そんな、人生に行き詰まった僕のもとに、突然姿を現した不思議な女の子、「悩美」。

彼女が教えてくれた「悩み」の真実とは?


『それでも僕は夢を見る』『あなたの物語』の名コンビが贈る最新作。
人生に迷い、立ち止まっているあなたに読んでほしい。


『心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書』

「永遠に生きると思って食事を管理しろ」「睡眠時間を死ぬ気で確保しろ」「悪いことは言わないからとりあえず運動しろ」「うつは甘えではなく脳の誤作動」「不安とどう付き合いながら生きるか」―etc

メンタルにポジティブな影響を与える生活習慣と精神医学の知識をふんだんなエビデンスを交えつつ、誰よりも面白く、熱く伝えます。
生きづらさや悩みを抱えている人たちに心の不調とうまく付き合い、ハッピーな人生の基盤を築くコツを伝授。
うつ、発達障害、摂食障害、各種依存症(+グレーゾーンにある人たち)など漫画によるケーススタディも挿入しました。
超ストレス社会を生きるあなたのためのバイブルです。


『ブレイン メンタル 強化大全』

ビジネスマン、学生、高齢者、老若男女、あらゆる人達が自分史上最高のパフォーマンスを手に入れる!

睡眠、運動、食事、休憩、生活習慣……
日本一ヘルスケアについてアウトプットしている精神科医が贈る
健康戦略辞典。

科学的根拠に基づいた心と脳のパフォーマンスをあげる習慣100!
起きてから寝るまで、日常のあらゆるシーンから紹介。


『きっと明日はいい日になる』

頑張っているのに
うまくいかなくて、
落ち込んでしまう…
そんな時にこそ読んでほしい、言葉たちです。 (田口久人)

今日がどんなに苦しくても、どんなに辛くても、明日は変えられます。頑張りすぎることなく、少しだけ見方を変えることで、 心を楽にしたり、前向きにしてくれる言葉たちを厳選して掲載。

読者の方からは、「気持ちがすごく楽になりました」
「今の私にぴったりな言葉ばかりです。感動します。泣けます」
など、感想の声がたくさん届いています。


『あやうく一生懸命生きるところだった』

東方神起のメンバーの愛読書としても話題となった、心がラクになる、ベストセラー人生エッセイがついに邦訳!

「こんなに一生懸命生きているのに、自分の人生はなんでこうも冴えないんだ」と、やりきれない気持ちが限界に達し、40歳を目前にして何のプランもないまま会社を辞め、「一生懸命生きない」と決めた著者。

・ムリしてやる気を出さない
・みんなに合わせない
・金持ちを目指さない
・失敗したら、いさぎよく諦める
・なんでも深刻に向き合いすぎない
・「年相応」に縛られない
・「やりたい仕事」を探そうとしない
・何もしない一日を大切にする……

全力で走り続けることを辞めたことで見えてきた、自分をすり減らす毎日から抜け出し、自分らしく生きるコツとは?




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?