見出し画像

キラキラにふれた

欲にまみれた道をゆく
明るすぎる街は見たくないものまで
見せる
雑音を撥ねつけて
辿り着いた映画館

目的はQueen Rock Montreal
ジョンさんとQueenにうっとりするだけの時間

着席。ほどよい闇に身を委ねる

予告が終わり、
期待に満ちた一瞬の静けさを経て
ショーが始まる

鮮やかな青
音を見つめるような目線
シャイにも見える目線
流麗な指さばきから響く音

夢と現実のあいだでもがく私を
少しだけ夢のほうへ傾けてくれた
ああ、キラキラに触れた
つかめないけど

….そんな気分

映画館は街角にある夢と現実の交差点
私は映画館を出て
帰り道を夢心地で歩く
一歩進むごとに夢から醒めていく

ゆっくりと現実に還る
正気に戻る
我に返る
駅が見える

現実逃避は好きではない
私はまたジョンさんから
Queenから
現実へと進む力をもらった

帰り道の風景を「悪くない」と思える、
ささやかな力

Somebody to loveの
ピアノの音のように生きていけたらいいな
静かだけどいないと困る
ジョンさんみたいになりたいな

今日も私はつぶやく
「悪くない」と

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?