見出し画像

歴史は繰り返す

啓蟄も過ぎ暖かい日も増えてきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか、企画の中島です。

今回のテーマは「#スポーツ」です。

小学校時代から様々なスポーツを経験してきた私ですが、
最近は自転車にハマっていて、
5月には約100マイル(160km)
走るイベントにも参加します。

僕はスポーツにハマると、
必ず同様の現象が起きます。

それは…



「道具に凝りだす」

ということです。
しかも厄介なことに、
だんだんスポーツそのものではなく、
「道具をどうするか」
という方にシフトチェンジしていってしまいます。

クライミングのときは、
靴や滑り止めの粉にハマりました。
靴を自分で改造したり、
靴に滑にくくなる液体を塗ったりしていました。

登山の時は
登山用品以外で登山をするという、
変なテーマで道具を画策していました。

そして今は自転車です。
自転車はある程度規格が決まっており、
各パーツいろんなものを組み合わせることができます。

いろいろこだわった結果…
ロードバイクにマウンテンバイクのパーツを複数付けています。
ほかの人とはほとんど被らない特殊なカスタムです。

(わかる人にはわかる変態カスタム…。)

いわゆる沼です…。
私はもう飽きるまで抜けれません…。

皆さんは沼にハマらないようご注意ください…。



★おすすめはこちら★

中仕切りクリアファイルは、
仕切りが2枚あり、3つのポケットに分かれて
書類の仕分けができる便利なクリアファイル。
小売り商品としてもおすすめです!

オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!



この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?