見出し画像

032|夏と冬はどちらがいいか

この話題で誰しも話したことがあると思う。


僕は夏だ。


僕の統計上、冬のほうがいいという人の方が多い気がする。


冬の方が耐えられるというのだ。冬は重ねて着ていけば暖かくなっていくけど、夏は裸ではいられないので言いたいことは分かる。


しかし考えてみてほしい。


外が寒いとそもそも動きたくなくなる。寒すぎてどこにも行きたくないし、やれることも少なくなる。


夏も暑いから外に行きたくなくなるかもしれないが、間違いなく冬より動くことはできる。



あとシンプルにして最大の理由なのだが、夏は何となくワクワクする。


夏が来たー!!!ってなる。冬が来たー!とはあんまりならないじゃん。。


夏が好きなのだ。暑いのはもちろん辛いが、夏という概念が好き。



同志よ。多いはずだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?