本間慎祐 / Dawner

西荻窪で北欧ヴィンテージ家具店Dawner(ダーナー)を営んでいます。お店のこと・家具のこと・普段のことなど、日記代わりに記しています。お店のウェブサイト→https://www.dawner.jp
    • ブログ: 北欧家具と最近のこと。

      北欧家具と最近のことについて月一ペースを目標に更新します。

2021年終わり。廃棄削減へ

2021年が終わります。 夏が過ぎるまでは感染者数増加に伴って緊急事態宣言やまん延防止措置が繰り返し発令されるなど、今年も新型コロナウィルスに振り回された大変な一年…

日記。椅子生地の選び方など

一日一日冷えてゆく朝晩の空気に、季節の移りを知らされています。 ここのところは近所でも色づき始めた木々を眺めては楽しませてもらい、毎年毎季節のことながら四季を五…

北欧家具と最近のこと。vol.40

6月4日デンマークからの貨物が届きました。 入荷日当日は結構な大雨に見舞われましたが事故なく無事に商品が届いてほっと一安心。雨の中20ftコンテナから重たい家具の荷下…

北欧家具と最近のこと。vol.39

3月末にデンマークへ注文した貨物がもう間もなく届きます。 4月初旬に現地発送を済ませ本来であれば5月中旬に届くはずだったのですが、、5月10日に上海に着いて、積み替え…

北欧家具と最近のこと。vol.38

5月3日、お店をオープンして3年を迎えました。 まさか2年続けて周年記念を緊急事態宣言直下で迎えることになるとは思ってもいませんでしたが、なんとか今年も無事この日を…

北欧家具と最近のこと。vol.37

おはようございます。西荻窪のヴィンテージ家具店 Dawnerの本間です。 昨年3月の末には雪が降ったと記録していましたが、ここのところは暖かな日が続いております。昨晩の…