見出し画像

脱サラ&独立 ~3年‼️

ご挨拶&プロフィール

ご覧頂きありがとうございます🎵
今日から note 始めました

まずはプロフィールから
1981年に山口県にて生を授かる
男性 既婚 恋愛対象女性
平凡な幼少期、学生時代を堪能
大手メーカー系販売会社へ就職
技術職、販売部員、企画部室長を経て退職
独立し、総合商社を立ち上げる

主力業務
商品販売、修理 商品仲介販売

副業務
講演(大学、企業、創業塾) レンタカー業務  リース業務 各種保険代理店

ボランティア事業
シングルマザー&ファーザー支援
災害支援

今日は3回目の脱サラ記念日

独立、開業、新米社長と大忙しの3年間

苦労もあったが、すごく充実していた3年間

全人口の大半の人は一生涯サラリーマンや公務員をしている中、脱サラ組は異色の世界

脱サラに至った理由

1 元々、独立心が強く、フリーランスに憧れていた

何事にも束縛が嫌いで、サラリーマンでいる事が苦痛に感じていました
社内規則や、上司の存在、ノルマ等がストレスでしかありませんでした
『自由』を手に入れたかった
俗に言う『安定しているサラリーマン収入』も昨今揺らぎ始め、サラリーマンでいる事に、全くメリットを感じなくなりました

2 家族との時間を大切にしたかった

結婚し、子宝にも恵まれ、この幸せを最大限に感じたかったのです
サラリーマン時代は、休み無し、残業は過労死ライン越えの為、家族と過ごせる時間は皆無でした

3 勤めていた会社に見切りをつけたかった

勤めていた会社のブラック企業化が進み、年々労働環境が悪くなっていきました。
会社の方針と自分の考え方が合わなくなってきました
総じて言えば、会社や自分の良い未来が全く見えなくなりました
まだまだ挙げればキリがありませんが一旦この辺で

3年経って変わった事

1 自分のお店を持てた

念願の『自由』を手に入れました
念願の『ストレスフリー』を手に入れました
収入も脱サラ前よりはるかに多いです

2 家族との時間も限りなく作れる

仕事と家庭の両立とは【公私混同の極み】です

3 趣味を純粋に楽しめる

昔で言うところの『アフターファイブ』が充実
アフターファイブとか死語か(笑)

旅行、スポーツ等、お金と時間を有効に使えるようになりました

最後に

私は今日から note を始めましたが、noteを使ったビジネスは一切行っておりません
勧誘目的のフォロワーさんはブロックさせて頂きます
フォロワー数目的だけのフォロー&フォロワーさんは不要です
(有料記事は存在しますが、ビジネスとは思っていません)
個人情報を公開する気も一切ありません

サラリーマン時代に得たスキルや、メンタル、アイデア等を公開していますので、是非ご購読下さい

🌟お客様に『ありがとう』と言わせる方法・セールスマンは俳優になれ🌟

🌟『副業』のありかた🌟

🌟『商品』ではなく『自分』を売れ‼️🌟



※素晴らしい環境の企業へお勤めで、何も不満が無く素晴らしい人生を堪能されてらっしゃる方はスルーして下さい

同じ境遇の方々との意見交換したいです

これから脱サラしようとしている方々へアドバイスができたらいいなと思っています

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。