見出し画像

🌟『商品』ではなく『自分』を売れ‼️🌟

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

さて、営業職の経験がある方は、耳にタコなフレーズかも知れませんね(笑)

久々にビジネストークします。

ま、タイトルを見ると、大体何を言いたいか想像がつくと思いますので、多くは語りませんが、それに繋がる私なりのビジネス思考をお話したいと思います。

今日のテーマ【薄利多売】

これ、皆さんどう思われますか?
消費者の立場からすると、商品が安く買えるので、ありがたい!というイメージでしょうか?
(※注意 薄利多売と安売りはイコールではありません)

実は、ビジネスを始めた頃(厳密にはサラリーマンで営業部員だった頃も含む)から深く考えていた事です。

【薄利多売】とは、文字通り、薄い利益で、多く売ると言うこと。
このビジネス手法は、宣伝効果や、客付き等を目的としている。
そもそも今やネット社会。

正直、個人的には【薄利多売】は嫌いです。
同じ商品を売って、今よりも利益を出すにはどうしたら良いか?私は、こればかりを日々考えています。
結果、弊社のビジネスは【薄利多売】から脱出出来ました。

今よりも利益を出す為の答えは3つ。

値上げする。
販売数を増やす。
仕入れ単価を減らす。

たったこれだけです。多分、誰でもわかります。

でも、単純にこれをしちゃうと、どうなるでしょうか?

値上げ → 顧客離れ
販売数を増やす → 広告宣伝費が増える
仕入れ単価を減らす → 品質低下

必ずしもではありませんが、こんな構図が浮かびます。

さて、ここからは有料にさせて頂いてます。
コーヒー どうぞー 位のノリで
100円です。

ちなみに、私は、『有料記事』と『無料記事』には絶対的な差が有ると思っています。『有料記事』は私が体験してきた貴重な経験や、努力の結果です。無料でお伝えしても構いませんがこれは、私なりのケジメです。

あと、読者(購入者)の方も、『お金を払って読む』と言う【自己投資】になりますよね。


ここから先は

1,370字

¥ 100

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。