見出し画像

[は~い!!WTM]2022/09/23版 テキサス民主党がホームレスに金を払って投票用紙を改ざんしていたらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸
[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

テキサスの話題が多かったので🎵(笑)


記事まとめの方針

6月から、1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「今朝も! ~」
(投稿日時: 2022年09月22日 17:24:52 CEST (日本時間 09/23 00:24:52))

https://t.me/WTM_deepl_jp/108007

「私はついに自分のPodcastをまとめることができました。~」
(投稿日時: 2022年09月23日 16:43:28 CEST (日本時間 09/23 23:43:28))

https://t.me/WTM_deepl_jp/108096

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



アメリカ連邦規制当局が5歳以下の子供にmRNAワクチンを接種することを許可してから3ヶ月が経過→98%以上の子供たちが完全なワクチン接種を受けていない

https://t.me/WTM_deepl_jp/108058

https://t.me/WTM_deepl_jp/108059

https://t.me/s/WeTheMedia/75796

https://alexberenson.substack.com/p/mrna-covid-shots-for-kids-are-dead?utm_source=post-email-title&isFreemail=true&utm_medium=email

エルモでもmRNAを救うことはできなかった。

大々的なメディアと広報キャンペーンにもかかわらず、アメリカの親たちは圧倒的に末っ子のためのコビド接種を拒否している。

連邦規制当局が5歳以下の子供にmRNAワクチンを接種することを許可してから3ヶ月が経過したが、98%以上の子供たちが完全なワクチン接種を受けていないのである。

別の言い方をすれば、5歳以下の子供50人のうち、1人もコビドを完全に接種していない可能性があるということである。そして、ワクチン接種を始めた親たちは、考え直そうとしている。5歳未満で1回目の接種を受けた120万人の子供のうち、10人に7人は接種を完了していない。

この拒絶反応は、赤と青の州をまたいで広がっている。成人の90%以上がコビド注射を受けたロードアイランド州やハワイ州でさえ、97%の子どもたちが予防接種を受けていない。

しろの様のこの意見とかにも通じる部分があるかもですなぁ。

コレとかも。

私的にも、大勢の犠牲をもって、「新型コロナワクチンはどうも危ないぞ」という認識が広がってるカンジなのは事実かと思います。
まぁ、「仕事続けられない圧力」とかもあるので、接種率の大幅低下までいくかどうかは何ともですが…。



不正選挙 関連

テキサス民主党がホームレスに金を払って投票用紙を改ざんしていたらしい 警察のボディカメラ映像より

https://t.me/WTM_deepl_jp/108094

https://t.me/s/WeTheMedia/75825

https://kanekoa.substack.com/p/texas-democrats-paid-homeless-man

おっとぅ💦
これはまたしてもホームラン級かもですね⚾

一般人を雇うあたり、映画にもなった「怪しい投票人が票の束をポストへ」に近いものがあるかもですが、別件ですし。
「こういう手口もあるぞ」と出てきたカンジですかね。

これで、こんなカンジの手口が出そろってきてるかもですね。

  1. ドミニオン投票機(ドミニオン・インパワー)

  2. 怪しい投票人が票の束をポストへ(2000ミュールズ)

  3. 結果の改竄(スコアカードとハンマー)

  4. 悪の選挙管理ソフト会社がデータを中国の悪党に送っていた(コンネック問題)

  5. 雇った人に投票用紙改竄させる←今回の件

まぁ、まだまだネタあるかもですが、もうこんなに…💦

この中間選挙を前にして、こういう手口の話が一通り揃ってきたのは、結構意味あるのでは…的な予想はできるかもですなぁ。


え~、解説ののとにゃん様~🐈
不正選挙の手口が揃ってきた感もありますが、中間選挙への影響をどのようにお考えでしょうか~?(笑)
#キラーパス ww🏀



トランプ氏家宅捜索の件

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108041



ダーラム氏捜査の件

ダンチェンコ氏の弁護団が、「ダーラム氏が発見した嘘をミュラー氏はキャッチしていない(隠蔽している)」と新しい法廷で指摘

https://t.me/WTM_deepl_jp/108020

https://t.me/WTM_deepl_jp/108021

https://t.me/s/WeTheMedia/75769


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108009

https://t.me/WTM_deepl_jp/108010

まぁ、復習なカンジですが、ここのところFBIが袋叩きになってる感もありますなぁ💦



ハンター氏の話題

ハンター氏たちがよろしくないパーティーしている件について、新しい動画が出てきた

https://t.me/WTM_deepl_jp/108014

https://t.me/s/WeTheMedia/75765

https://mol.im/a/11228367

まぁ、明確な犯罪とかではないですが、「あの人たち、おかしいのでは?」というイメージを付けるにはええかもですなぁ。

ハンター氏については、ホンマは「ウクライナとか中国での怪しいビジネスで、悪党の片棒担いでいた」というホンマにマズイ件の認識が広まる方が大事なんでしょうけどね~。
ただ、こういうワイドショーなネタの方が心に響く方もいるでしょうから、そういう方に知らしめるために必要な可能性もあるかもですね。

あと、バイデン氏がハンター氏を褒めた直後ですし、「やっぱり、良い側がコントロールして出してるのかも」的に予想する意見も出てくるかもですね。


ジェームズ・コマー議員が「ハンター氏が中国で天然ガスをめぐる悪事をしていた」証拠文書を入手!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108060

https://t.me/WTM_deepl_jp/108061

元ネタがない…と思いきや、この貼ってあるインタビュー動画が元ネタということで…(笑)


上の怪しげなパーティーと併せて、バイデン氏がハンター氏を賞賛した直後にこちらの出てくるのは興味深いカンジもしますかね~。


え~、ここで鹿児島と中継が繋がっております~🏝
桜島のテルさ~ん🌴
あれ…?
おっと、桜島を堪能してらっしゃるようです…(笑)🌋
「このタイミングで出てくる件についての意見」を聞こうと思いましたが、残念ですね~(笑)
#キラーパス不発 ww



経済 関連

日本円が24年ぶりの安値を記録

https://t.me/WTM_deepl_jp/108043

https://t.me/WTM_deepl_jp/108044

これは、一般ニュースにもなってる件ですね。
(書いてある見解とかは、マズイ誘導とかかもなので、お気を付けて。)

ざっと見ると、他の国でも同様の件がちょいあるみたいですなぁ。
何か悪い連中が企んでるかも…的な懸念がきますかね…。

こうなると、「円安」「ポンド安」とかいうより、ホンマは「ドル高」的な流れを造られてる感があるのかもですなぁ。
アメ国内で製造したヤツを他の国に持ち出すのが不利になるので、トランプ氏とかが保護していたと思われるアメ国内産業がダメージを…とか考えると、バイデン軍団とかが、間接的に反対派を攻撃しているのかもですし💦

まぁ、いろいろと推測できるので、読んでる方もいろいろと考えてみてください。

この投稿主の方、基本的にビットコイン激推しオンリーなカンジやったのに、ここにきて経済の大事なネタを持ってくるようになってはりますなぁ…(笑)


え~、ここで解説の6feet様にご意見を伺いたいと思います。
こちらの為替の話、どのような見解をお持ちでしょうか~?
#キラーパス www⚽



ウクライナ・ロシア 関連

プーチン氏の演説を受けて、ジョンソン氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/108018

https://t.me/WTM_deepl_jp/108019


ロシア全土で国民投票を支持する大規模な集会が開催されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108080

https://t.me/WTM_deepl_jp/108081



トランプ氏がQについての動画を引用していた件

WTMの人たちの見解

https://t.me/WTM_deepl_jp/108074

https://t.me/WTM_deepl_jp/108075

https://t.me/WTM_deepl_jp/108076


https://t.me/WTM_deepl_jp/108077

https://t.me/WTM_deepl_jp/108078


興味深い展開なカンジもしますかね~。
WTMの人とか、しろの様とかだと、結構「ワクテカ」なカンジかもですね😊✨

一方、慎重な方とかだと「ホンマにこの人たち大丈夫なのか?」をこのタイミングだからこそ再度慎重に見るカンジになるかもですなぁ。
#難しい


朝の番組でCNNが「Qアノン」を取り上げている件

https://t.me/WTM_deepl_jp/108007

https://t.me/WTM_deepl_jp/108008

これは、しろの様時間帯にもあった件ですかね~。
「トランプ氏が言及するから、ニュースも取り上げざるおえないカンジでは!?」みたいな件でした。


これも関連のようですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/108033

https://t.me/WTM_deepl_jp/108034


宇宙軍がトランプ氏の切り札の1つ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108069

https://t.me/WTM_deepl_jp/108070

https://t.me/WTM_deepl_jp/108071

これはトランプ氏のインタビューの話題のようです。

宇宙軍についてもいろいろと意見があるようですが、どうなんすかね~?

今までの流れからみて、アメ軍に良い側と悪い側が混在してる感があるので、宇宙軍もそんなカンジなのかもですし…。
#カオス



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ビル・ゲイツ氏がトウモロコシの歌で登場?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108011

https://t.me/WTM_deepl_jp/108012

https://t.me/WTM_deepl_jp/108013


ショーン・ハニティ氏の、トランプ氏へのインタビュー

https://t.me/WTM_deepl_jp/108015

https://t.me/WTM_deepl_jp/108016


コロラド州の米空軍士官学校の「多様性と受容」サミットが非難を浴びている 士官候補生に「ママ」「パパ」「ガールフレンド」「ボーイフレンド」といった言葉を廃し、性別にとらわれない言葉を使うよう促していた

https://t.me/WTM_deepl_jp/108017

あ゛~、ゴリ押しの件ですな…💦


クロエ・コール氏(元トランスジェンダーの人)も、子供の身体切除に反対する発言をしている

https://t.me/WTM_deepl_jp/108022

https://t.me/WTM_deepl_jp/108023

当事者さえも「こんなん無茶や」と思うくらいヒドイ、バイデン軍団とかのゴリ押しって…💦


ここは、コール氏に座布団ですな…(笑)
最高解説員様、よろしくお願いいたします(笑)


456億ドルのパンデミック失業支援が詐欺師に盗まれた可能性?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108024

https://t.me/WTM_deepl_jp/108025


イタリアで、ジョルジア・メローニ氏が初の女性首相(二次世界大戦以来最も保守的な政府のトップ)に就任するという歴史的な出来事が起こりうるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108028

https://t.me/WTM_deepl_jp/108029


「こういうマズイ団体とか、民主党側が設立してるのでは?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/108032


タッカー氏(エルサルバドル大統領)の語る犯罪について

https://t.me/WTM_deepl_jp/108042


ビガーノ氏が、反グローバリズム同盟と国際裁判を呼びかけているらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/108053

https://t.me/WTM_deepl_jp/108054

この方はずっとこんなカンジで言ってはるので、その流れなカンジですかね~。


フロリダ州司法長官候補アヤラ氏は、ジョージ・ソロス氏と深いつながりがあるらしい 2017年の記事より

https://t.me/WTM_deepl_jp/108057


ワシントンDCの路上でジェン・プサキ氏と対峙するベン・バーグクアム氏 プサキ氏は逃亡

https://t.me/WTM_deepl_jp/108062

https://t.me/WTM_deepl_jp/108063

プサキ氏は、たしか、バイデン軍団に起用された直後によろしくない件が挙がってた人ですよね…。


アボット氏(テキサス州知事)が、「メキシコの麻薬カルテルをテロ組織と宣言する」州知事令に署名

https://t.me/WTM_deepl_jp/108035

https://t.me/WTM_deepl_jp/108036

deepL翻訳は「大統領令」になってますが、州知事さんなので「州知事令」ですな…📰

たしか、しろの様時間帯にあった件と同じヤツのハズです。

こういう「国境を巡る話」も、最近はにわかに結構でてきてますよね。


トランプ氏支持者が殺されても報道しないメディア姿勢の矛盾

https://t.me/WTM_deepl_jp/108037

https://t.me/WTM_deepl_jp/108038

これも座布団ですかね(笑)


知事が議会の承認なしに宣戦布告するためには、侵略が存在する必要がある?

https://t.me/WTM_deepl_jp/108039

https://t.me/WTM_deepl_jp/108040


欧州の今後の選挙について

https://t.me/WTM_deepl_jp/108082

https://t.me/WTM_deepl_jp/108083


トランプ氏がノースカロライナ州ウィルミントンで9/23に集会

https://t.me/WTM_deepl_jp/108088

https://t.me/WTM_deepl_jp/108089


The Authority氏(WTM投稿者の1人)のPodcastまとめ

https://t.me/WTM_deepl_jp/108095

https://t.me/WTM_deepl_jp/108096


意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/108066

https://t.me/WTM_deepl_jp/108067


https://t.me/WTM_deepl_jp/108090

https://t.me/WTM_deepl_jp/108091



おわりに

今回は、不正選挙の件で新規のヤツがありました。
あとは、ハンター氏の悪事でも新規ですね。

中間選挙絡みを中心に、結構先の展開が楽しみなヤツが増えてる感があるかもです。
一方で、主に経済問題とかで心配なものが挙がってきているのも事実です。ウクライナの件も、実は「一歩間違えると大規模戦闘」みたいな結構ギリギリの場面なのかもですし…。


今回は、「街の声」系の話題はありません。
あしからず。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。

ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

なお、名乗り出る方が少ないと、私が最高解説員様に土下座することになるので、そのへんよろしくお願いいたします。
#一応ジョークで ww

1回だけ、まとめよろしくお願いいたしますww

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆不定期

[6feet rod 様] #6feetの栄光

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ミニトマト8181 様]

[好奇心のおもむくまま 様]

[hommejian1 様]

[黒煙タビー 様] #華麗なる黒煙 #最高解説員



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

電車屋さんの力技2連発(笑)🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?