見出し画像

毎日投稿600日目✨反応がなくても気にせず発信し続けよう!

noteを始めて600日、こんなに長く続いてるのはなぜだろう?
それはきっと私が日々言いたいことを綴り、それを読んでスキしてくれたりコメントをくれたりする人たちがいるからなんだと思う。


毎日スキやコメントをチェック、その反応で記事が喜ばれたかがある程度分かる。コメント欄で書かれていたことについて調べ、次の記事のテーマにすることもあり、noteはコミュニケーションツールだと改めて感じる。

ただ、反応が良くないことが予想されても、自分が書きたいテーマがあるときは気にせずに書くようにしている。

noteを始めた頃はコメントが入らないのが当たり前で、たまにコメントが入ると飛び上がるほど喜んでた。

最近は、毎日のようにコメントが入るようになり、毎朝、最新記事のコメント欄をチェックするのが日課になった。

記事にコメントが入ってないと、がっかりしてショックを受けたり、一喜一憂する自分がいる。

他の人のところにコメントを書きに行くと、ついコメント数が少ない記事を探してコメント入れたくなるのはそのせいかもしれない…

ほとんどの人はそこまで気にしていないし、本当はコメントが入る入らないはあまり気にしなくていいんだと思う。

これからは色々なことに一喜一憂せず、周りの反応を気にせずに発信していきたい。

今日は我が家に滞在中のHちゃんとのロンドン観光最終日〜!

ハロッズデパートに行ってきました🌈

見てるだけで楽しくなるチョコレート🍫コーナー🤗

カラフルで綺麗〜✨

パッケージのセンスもなかなか素敵〜💕

フードコーナーには色々な種類のチーズやシーフードたっぷりの惣菜パンたちが並んでた✨

ロブスターロールに目が釘付け🤣


サーモンやキャビアがサンドされたクロワッサン🌈

今月の豪華サンドイッチ

金箔が乗ってる〜🤣

約2000円💦
買わなかったけど気になる〜😂

店内は多くのお客さんで賑わってました〜👏

パンにもハロッズのHマーク✨

小麦粉はNGなのでスルーしましたが…

今日もロンドンはたくさんの観光客で溢れてました!

ハロッズの中にあるエルメスのお店は店内に入るまで2時間待ち💦

スカーフを見ただけですぐに出ちゃったけど🤣

ウインドウショッピングを楽しんだ後はバッキンガムパレスへ

グリーンパークの中にはエリザベス女王への花やメッセージがたくさん!

国葬から3日経ち、お花がほぼ枯れかかってましたが…
エリザベス女王の国葬に参加するためにイギリスへ来てる観光客も多くて、どこに行っても人人人…

お目当てのエコバッグも売り切れてて、ガーン😅
久しぶりにお土産やさん巡りして、エコバッグの価格が3割増しになってて驚いた💦

いよいよ、今日でHちゃんともお別れ〜😭
寂しくなるな〜。


🍀ここからはお知らせです🍀


🌈インスタライブ🌈


月23日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

『体に合わないものが見つかるライブ』


ゲストは私とKさんが参加してるコミュニティー #selfmedia のメンバーの
糸賀 加奈恵さん✨


加奈恵さんの体に合わないものは何かお楽しみに!

私のアカウント↓


🌈Youtubeライブ🌈


9月23日(金)午後8時45分〜9時超能力者Kのここだけの話
アーカイブ残ります)

『体調不良の原因の見つけ方』

超能力者Kさんが講座で『どうやって体調不良の原因を見つけているのか』が明らかに!

視聴リンクはこちら↓


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!