見出し画像

COVIDワクチンと傷害との関連は「不都合な真実」であると遺族は語る

元記事はこちら/Original article here

2020年の秋まで、Cathy Nagyの84歳の義母、マリリンは自立した生活を送っていましたが、「初期の軽い認知症の兆候が出始めた」とNagyがThe Defenderに語っています。

その結果、つい最近夫を亡くしたマリリンは、交代で子どもたちの家に住むようになった。

2021年4月、マリリンはファイザー社のワクチンの初回接種を受けた。ナギーによると、"約1週間半後、マリリンは幻覚のエピソードを経験し、そこにいない人が外にいるのを見た "という。

NagyはThe Defenderにこう語った。

「モンローの家族は、モンローの認知症が原因だと考えていたようですが、それ以前に発症したことはなかったのに......ワクチン接種との関連性は認められませんでした」

しかし、数週間後、マリリンが2回目のファイザー注射を受けた後、家族の意見は変わった。「より劇的な反応があり、同じ日に幻覚の別のエピソード、極度の脱力感と足の痛みを経験した」とナギーは言った。

「寝室への階段を這い上がるのもやっとの状態でした」。

マリリンはこの副反応から回復したように見えたが、その後数週間、彼女は時折幻覚を見続け、認知力が低下していったと、Nagy氏は言う。

「これらの症状から、彼女の家族は神経科医との面会に備え、脳スキャンの予約を入れた」とNagy氏は述べた。

MRIは、"彼女は彼女の脳に血栓、出血、ミニストロークを経験していたことを明らかにし、彼女は観察と治療のためのERに直接送られた。"

病院では、マリリンは血液を薄める薬を投与され、"複数の専門医の予約が "入れられました。

約1ヵ月後、彼女は左足に深部静脈血栓症を発症しました。Nagyによると、それは「2回目のワクチン接種後から痛みを感じていた足と同じ」ものでした。

「右足も痛むほど腫れたが、血栓は見つからなかった」とNagyは言う。

マリリンの医師は、彼女が経験している副作用と最近のCOVID-19ワクチン接種との関係を公然と引き出そうとしなかった、とNagyは言った。

ナギーは『ディフェンダー』紙にこう語った。

「マリリンの入院中も、その後の診察でも、家族は予防接種の時期とこれらの有害事象の出現との間に相関関係があることを話していた。
どの医師も、予防接種が症状を引き起こしたとは証明できないと言う以外、何も言いませんでした。」
「何人かの専門医は、神経学的にも血管学的にも、また若い患者の間でも異常な事象が増え始めていることをオフレコで認めましたが、明らかに話し合おうとはせず、マリリンのケースでどうすればいいかという答えも持っていませんでした。彼女の症状を老齢や認知症のせいにするのは、あまりにも安易だったのです。」

2021年の夏、マリリンの脚の腫れは治まり始めたが、Nagyによれば、彼女の認知力は悪化の一途をたどっていた。そのため、家族は「自宅では適切にケアできない」と判断し、彼女を介護施設に預けることになったのですが、そこでもマリリンは悪化を続けました。

「2022年の春、マリリンの認知症は、夜中に徘徊したり、建物から出ようとしたり、安全が心配されるほど進行しました」とNagyさんは言います。

ワクチン接種を受けたにもかかわらず、5月下旬にマリリンが初めてCOVID-19に感染したことで、病状はさらに悪化した。

Nagyによると

「彼女は深刻な病気ではなかったのですが、施設の他の入居者から隔離するための措置として病院に送られました。」
「5日後に戻ってきた彼女は、まるで別人のようでした。過去1年間に経験した衰えが、予防接種によってさらに高まり、実際のウイルスによって悪化していたのです。」
「マリリンは、もはや理解できるような文章を書くことができなかった。彼女は非常に興奮し、自分がどこに住んでいるのかわからなくなっていた」
「マリリンの悪化により、家族は再び転居を余儀なくされた。最初は介護付有料老人ホームのナースステーションに近い新しいアパートに、その後は "隣町の安全な記憶施設 "に移った。」

ナギーがThe Defenderに語ったところによると、この後者の施設で、ある医師がようやく「予防接種とウイルスの両方がモンローの衰えに一役買っている可能性が高い」と公然と認めたという。

しかし、その医師は「何の治療も処置もしない」のだという。

"モンローは依然として極度の混乱と障害状態にあり、はっきりと話すことができない。"ナギーは、この衰えを "通常なら何ヶ月も何年もかけて行われるはずのプロセスが、ほんの数週間に早まった "と表現している。

ナギーは、マリリンの話は、"他の人への警告、あるいは、愛する人が同じような症状を経験しているかもしれないが、ワクチンとウイルスとの関連性をまだ認識していない人への目薬となる "べきだと述べた。

"関連性を見ようとしない人がとても多い "とNagy氏は言っています。"それは非常に不都合な真実です。"

ナギーは、ワクチン傷害/副作用サポートグループが、彼女と彼女の家族が "同じような苦労を経験している人たちの間で確認と理解を得る "のを助けてくれたと信じています。

"たとえ、私たちの愛する人を健康に戻すことはできないとしても、" Nagy氏は、サポートグループは、 "私たちが一人ではないことを知るのに役立ち、願わくば、近い将来、これらの物語が語られ、世界に聞かれることを期待します "と述べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?