筋肉バカ

肋骨が折れている
だけど腹筋をしている
骨折ごときで私の筋肉魂を砕くことはできないのだ
ふはははは
でも痛い
めっちゃくちゃ痛い
正直泣きそうなくらい痛い
医者へ行ったらビンタされることだろう
あんた何やってんすか!
って怒られてね
でも背筋もしちゃう
筋肉痛をはるかに勝る痛みに耐えながら
自分でも何やってんだろうなぁとふと思う
ダメだ
筋トレは一種の脳内麻薬によって支えられている
我に返ってはいけないのだ
とことん筋肉バカにならなければ
こんなこと続けられない
筋肉を散々痛めつけたあとの
ストレッチがまたたまらない
痛いの半分気持ちいいの半分
おおぅ~と声が出てしまうほどだ
でも肋骨はミシミシ言っている
ごめんよ自分の体を大切にできない人間で
ずっと人に虐げられてきたから自分を貶める生き方しか知らない
でも筋トレで自分をイジメるくらい可愛いものでしょう
この可愛さに辿り着くまで
どれほど苦難の道を歩んだか
自傷行為自殺未遂
そんなのザラだった
だから骨の一本や二本折れていても
へっちゃらで暮らしてる
周囲のほうが心配してくれる
私にはそれが不思議でしょうがない
これしきのことでこんなに他人とは自分を気遣ってくれるものなのか
人間らしい扱いを受けて育ってこなかった私は
なんだかそれが申し訳ない
いいのよ私なんて
それよりもっと価値のある人を大切にしてあげて
だけど注がれる愛情には少しの濁りもなく
私の積年の穢れを浄化してくれるかのようだ
痛い、と言うだけで
大丈夫?なんて返してもらったことなかったんだよ
肋骨はとても痛むから
動くたびにいててっと声が出てしまう
優しくさすってくれる手は
本当に私のものにしてもいいのですか?
誰かから奪ってはいませんか?
実はこれらはすべて夢なのではないですか?
肋骨が折れてるのに筋トレしてることは内緒にしている
絶対止められるから
私のために
私の心と体を気遣うために
でもゴメンね筋肉バカは
愛だけでは止められない
痛み止め飲んで
明日も筋肉をイジメるのが楽しみだわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?