見出し画像

329/365 北海道旅行!

どうも、だらちまるです。

4日前に、3日間の北海道旅行に行ってきました!

このGotoトラベルを利用してお安く旅行できたのではないかとおもいます。

感想としては、満喫した楽しい旅行でした!
最高!

海鮮に!温泉に!五稜郭!
ジンギスカン♪

北海道旅行の3日間は、ひたすらに食べていました。

その結果、常にお腹いっぱいの状態でした。(笑)

ざっくりと食べ物をおさらいします。

カキのガンガン焼き 食べ放題
ジンギスカン
札幌味噌ラーメン
じゃがぽっくる
写真の海鮮丼
ラムしゃぶ
スープカレー

…3日間でよくもまぁここまで食べられたと自分でも驚きです。(笑)

ともかく海鮮はうまい!

ウニ、カキを食べたときこんなにも臭みがないものを初めて食べました!

そして、ジンギスカン!!

獣臭いと言われてきましたが、食べてみたらクセなんてどこにあるの?と聞きたくなるほどの食べやすさ!

食事に関しては、一言も文句がございません。

登別温泉 とても気持ちいい

登別温泉はなかなかに気持ちよかったです。

近くに地獄谷があって、温泉からも地獄谷が眺められて景色もよか!

硫黄臭いのはしかたないですよ。
車で向かっていきまして、ICから10分で着くかなりの近場。

鬼が出迎えてくれまして、温泉街にも鬼がたくさんいました。

そして、間欠泉から湯気が、もくもくと・・・

温泉だけを目的に行っても全然楽しめますのでおすすめ。

GOTOトラベルでかなりお得

今回の旅行はGOTOトラベルを駆使していきました。

旅費は11万円。(2人)

ここから3割の割引が入って8万円までさがりました。

そして!クーポンもついて至れり尽くせり!

今回の旅では、安くなった分、途中の食事や移動に関して贅沢できました。
ちなみに写真のうに丼の値段は・・・・・

5,500円

思い切って奮発してしまいました。というのもGOTOトラベルおかげと言っても過言ではありません。

GOTOトラベルを使って安く旅行しよう

今回、GOTOトラベルに関してはかなりのチャンスです。

行きにくいとこ、お金が高くて手が出せないなんてところに向かう機会としてはもってこいのキャンペーンです。

コロナが怖いのですが、どこにいてもかかってしまうリスクがあるなら、しっかりと対策を立てて旅行すれば、かかるリスクは同じなのでは??

なんて甘い考えをしております。(若さゆえに・・・)

まぁ

GOTOトラベルが残っているのであれば、次は沖縄にでも行きたいと思っています。

あなたの人生の数秒、数分を使い、私の記事を読んでいただき
本当にありがとうございます!

この記事に費やした数秒、数分であなたの日常の中で変わるきっかけを与えられたらと願っております。

では。。。

ブログもやってるよ!
投資家として株式投資1年目にしてなんと・・・
ブラック企業の新卒4年目にして転職・・・
ニートになりたいがために金持ちになる・・・

気になったあなたは下のブログをチェック!!!

ブログ:ゆとりニートの人生ゲーム

Twitter:だらちまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?