見出し画像

感謝note⑨

2023年2月20日 月曜日

快晴☀️

今日の私の心はこの写真の朝焼けのようにピカンとした春晴れです。

① 無事に初めての福岡でのA-yogaアドヴァンス徒手介入講座の第一クール目が終わったこことに心から感謝します。
初日から和気藹々な皆さんでしたが、二日目の今日はさらに一団となってました。セッションプラックティスで学んだことをそれぞれ言語化することによって、貴重な情報を共有することができました。

気ついたことを言葉で表現することが実はとっても難しいが、みなさん一人一人自分の思いや感じたことを素直に表現した。

分かないことをちゃんと受け入れて真正面から認めて、それぞれ自分自身の現在地を再確認することによって、またそれぞれの新たな課題を見出して大きく一歩前進する。

昨日も同じ話をしたかもしれないですが、本当に誠実性が高く大らかな皆さんとお一緒できたことが最高に思います。講座以外でも先生やみなさんから学ことが多く、とにかく心も脳も満たされる時間たちがありがたいです。

② 今日のお昼は前々から京都のみなさんにご紹介したかった「飯すけ」というスタジオのご近所の美味しい魚料理のお店へ行きました。

あのお店はいつもお昼並んでてなかなか時間限られている中で入りにくいでしたが、今日はなんと!!運よく7人がすんなり入れました。

そして、やっぱり今日も安定して美味しかったです。



そして京都のみなさんにすごく喜んでいただきましたーー。

もう最高に嬉しい。

あまり食べ物屋さんに詳しくない私が知る数少ない良いお店なので、みんなに紹介できて本当に良かったと思います。

なんだろう??

私が作ったわけでもないのに、褒められると何故か鼻高々でした〜ー笑笑

これってもしかして、私の中の福岡に対する地元愛できな感情なのかな??

③ そして、今日の私は夜も外食でした〜ーw

娘がカレーを食べたいということで、一緒に彼女がお気に入りのネパール人の若者がやっているお店『パイラ レストラン&バー』へ。

このお店もまたスタジオのすぐ近くにあります。

なんだろう、、、初めて食べに行った時にお店の店主の方がとにかくお店のお掃除やお客様への対応が丁寧で、一人で勝手に感心してました。

こんなガンバてる外国人の若者を心底から応援したくなりました。それから娘と週一のペースで通うになった。

今日たまたまお店に他のお客さんがいない時間帯で、店主の方と世間話をした。

私がお店がもうすぐ一年くらいになりますか?って聞いたら、、、

実は5月で3年目に入りますっと店主が教えてくれました。

なんか、すごーく嬉しかった〜ー!!

思わず拍手しちゃうほど。。。

実は、、、本人には言ってないですが、、、

このお店の場所は20年近く見てきて、、、

同じお店が一年以上持ってるのを見たことがなかったです。。。

初めて行った時に店主の頑張りっぷりに感心しながらも、どこかで勝手に心配してました。。。(はい、大きなお世話なのは分かっていますw)

それからまずは1年間持ってほしい!!っとそのお店を通るたびに心の中で強く願ってました!!!

なんか、今日は誠実に頑張ってる店主からたくさんエネルギーをいただいたように感じました。一人でこっそり胸を撫で下ろしながら、嬉しかったです。

そんな私の気持ちがペーペーに悟られたのか、、、w

帰りにペーペーで支払いをしたらなんと3等賞が当たった。娘に「ただの24円じゃん」って突っ込まれたけど、私は超〜嬉しかった〜ー。

お金が当たったことは実はどうでもよかった。

私の嬉しい気持ちがペーペーが表現してくれたように感じた。

思わずわーいーって叫んだだけでした〜ー笑笑

みなさん、私はそのお店の回し者ではありませんが、近くに来て気になったらぜひ食べに行ってみてくださいねーー。

はい、今日はもう頭も胸もお腹もいっぱいです。燃え尽きましたーー!w

このブログはここまでにします。

みなさん、今日も読んでいただきどうもありがとうございます。

では、また明日ーー〜🤗

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?