見出し画像

自律神経を使い捨てカイロでお手軽に癒す方法

女子を幸せにする男子力研究所のたかたんです。

昨日に引き続き、鍼灸整体院の先生に教わった、自律神経を安らげたり、ストレスを和らげる方法を皆様に伝授です。


たかたんは自律神経の記事に皆様にスキで応えていただいて、大変うれしく思います。それでなくとも、自律神経は皆様のストレスや身体の調整、メンタル、生活に影響を及ぼすものなので、手軽さという観点から、心からお伝えしたいと思いました。


今回は貼るカイロで腎臓を温める方法です。用意してもらうものは百円均一やドラッグストア、コンビニで売っている使い捨ての貼るカイロ2つです。


これを背中の2つの腎臓のウラに貼ってください。写真はたかたんが大体の貼る位置を示したものですが、ちょっと分かりにくい。だいだい背中の肋骨と骨盤の間、そして広背筋のふち、ちょうど背中の脇でくぼみになっているという場所なのですが、そこが直にカイロが腎臓を温めてくれます。

カイロ背中


腎臓をカイロで温めることでいいことは、鍼灸院の先生曰く、

・腎臓という内臓をカイロで温めることにより、内臓の活性化と他の内臓も温まって、それが時間をおいて、末端の手足まで温かい血流が行って、全身温まる。

・腎臓を温めることによりストレスホルモンであるコルチゾールの生成が減って、交感神経優位が緩和される。

・背中が温かいとほっとする

の3つです。貼るカイロ2つで優しい気持ちになれるっていいなって思います。


今の寒い時期カイロは必須ですが、それをまず内臓を温めることによって、手足を直接温めるより、身体にいいんだよという知恵でした。


今回もメイプル楓さんのイラストを使わせていただきました。本当に記事にぴったりのイラストを描いてくださるメイプル楓さんにも今回も感謝いたします。

女性にとっても男性にとってもお互いに幸せになる記事を書いていきます。あなたの気持ちがゆるやかになったらサポートしていただけると嬉しいです☆