見出し画像

no.10 私のリーダー達のご紹介

おはようございます。
今日の写真はボルドーにある、私の大好きなカフェです。
オーナーさんとオーナーさんのお友達2人で経営しています。
常連様が多く
「みんながお二人に会いに来るカフェ」
が出来上がっている理想のカフェだと思います。
--- --- --- --- ---
さて、今日は私が出会ったリーダー達を紹介したいと思います。

私は16歳の時から飲食業に関わってきました。
アルバイト等含めると十数人の店長、経営者に出会ってきました。
明日からは少しずつ当時のエピソードも含め、その方から学んだことなどnoteに残していこうと思います。

①個人経営の小さな洋菓子店
 →「私のリーダー達①洋菓子店オーナー」 
 →私のリーダー達①洋菓子店オーナー(続き)

②チェーンのカフェ、異動含め3店舗+1店舗立ち上げ
「私のリーダー達②カフェの店長」
「私のリーダー達②カフェの店長2人目」
「私のリーダー達②カフェの店長2人目おまけ」

③有名なタルト屋さん
「私のリーダー達③有名タルト専門店 店長」 
「私のリーダー達③有名タルト専門店 店長のおまけ

●少しカフェに出戻りました。笑
「私のリーダー達②カフェへ出戻り」

④映画館
「私のリーダー達④映画館の社員さん(前書き)」 
「私のリーダー達④映画館の社員さん」

⑤有名な洋菓子店
→「私のリーダー達⑤有名洋菓子店 店長(まえがき)
→「私のリーダー達⑤有名洋菓子店 店長
「私のリーダー達⑤余談。有名洋菓子店オーナー」 

⑥パリのレストラン
 →「私のリーダー達⑥唯一無二の私の理想のリーダー」

⑦都内の個人経営のレストランのランチ立ち上げ

⑧都内の季節のイベントスタッフ
⑨私
の順番でご紹介したいと思います。

いいこともあれば、悲しいこと、納得いかない事もありました。
「この人の元で働けてよかった」
と思えたのは1人だけだと思います。

私が同じ過ちを繰り返さないよう、
noteにしっかり残しておこうと思います。

10年後の私よ!
同じ過ちだけは繰り返さないよう、
ちゃんとこのnoteを読んでね!

その為に、今の私はちゃんとnoteに残しておこう!

最後まで読んでくださりありがとうございます。
今日も素敵な1日になりますように。

みき

ご興味もってくださりありがとうございます!!!(*´∀`)**サポートしていただいた分は開店準備資金や、カフェ運営、又はそれに繋がるものに大事に、責任持って使わせていただきます!