見出し画像

私のリーダー達⑤有名洋菓子店 店長(まえがき) no.21

今日もカフェにやってきました。
今日はいつものカフェが閉まっていたので、近くのスターバックスへやってきました。
ボルドーは今日は最高気温35度まで上がるそうです。
どうなることやら。。。
-- -- -- -- --
はじめましての方、みつけてくださりありがとうございます。
いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。
将来自分のカフェを持つのが夢で、その時の為に、自分がカフェで働いていた時に感じたことを忘れたくなく、noteに残しておくことにしました。
カフェを開けるのはまだ先だと思いますが、ゆっくり確実に準備を進めていこうと思っています。
自己紹介はこちら→はじめまして
-- -- -- -- --
今は私がお世話になったリーダー達から学んだ事、感じたことを書きとめています。
では「私のリーダー達」の続きを書いていこうと思います。
(「私のリーダー達」←こちらから全てのページにアクセスしていただけます。)
今、↑のページを開いて「あぁそういえば、あの有名洋菓子店で働いてたんだ。。。」と思い出しました。笑
それまでこのお店の事を忘れていました。笑


映画館で事務所担当として順調に働いていました。
同僚や上司にも恵まれ、ストレスなく働いていました。
でも、、、
心のどこかで「このまま続けるわけにはいかないな」という思いが常にありました。

長く働いていたカフェを、みんなに迷惑をかけてまで無理やり辞め(後日お話します)、2ヶ月も実家でのんびりして、今は映画館でアルバイト。
映画館でのアルバイトも立派な仕事ですが、自分のなかでまた、ぬるま湯に浸かっている気分になっていました。

そこで私は何をしたいんだろうと思い、改めて自分に問いました。

すると私の中の私は
「生活をガラリと変えたい。」
「海外で生活してみた。」
「よし、フランスへいこう!」
と私に言うので、フランスと関係するお店、会社を調べ、映画館と掛け持ちでアルバイトをしよう!という事になりました。

そこで
「映画館の近くのお店なら、映画館で働いたあとにかけもちできるぞ」
と気づき、映画館近くで探し始めました。
幸いにも東京中心部、銀座付近だったのですぐに該当の洋菓子店が見つかりました。
人手不足という事もあり、そこの洋菓子店がすぐに採用してくれました。

「運がよければ、パリにいけるチャンスがある。」
当時はいつかパリへ行ければいいなと思っていました。
その数ヶ月後にパリで生活を始めるだなんて、この時は思ってもいませんでした。

今日はここまでにしておきます。
次回の私のリーダー達⑥は少し暗い話になると思います。
今ではもう忘れていましたが、当時は本当に辛かったのを覚えています。笑

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
皆様の1週間が素敵な1週間になりますように。
みき
--- --- --- --- ---
■自己紹介はこちら→「はじめまして」
■多く"スキ"をいただいている記事→「なぜ10年後、なぜ保護犬カフェなのか」
■初めての有料記事も書いてみました。こちらのノートの売り上げは全額寄付いたします。→「フランスの保護犬/猫の活動の一部をご紹介いたします。」
こちらも覗いてみてくださると嬉しいです。


ご興味もってくださりありがとうございます!!!(*´∀`)**サポートしていただいた分は開店準備資金や、カフェ運営、又はそれに繋がるものに大事に、責任持って使わせていただきます!