ディライト団野@複業フリーランス

個人事業主・フリーランスならではの苦労話や体験談をnoteに書いてますTwitter→https://twitter.com/delightsanda 普段は訪問理美容サービスを運営しながらフォトグラファーとしても活動しています。
固定された記事

起業1年目の苦労話。前編

会社を辞めて独立までに時間があれば有給を消化したり失業保険をもらったりして余裕を持って独立の準備が出来るはずだった。 しかし、僕は仕事(美容師)をしながら独立準備…

感謝を込めて。

生きていれば、出会いと別れはいつも身近にある 春になると新しい生活と新たな出会いが生まれ、卒業シーズンになるとこれまでとは違う環境へと変わらざる得ない状況のなか…

明けない夜はない(追記しました)

前回の記事が思ってた以上に反響があり調子に乗っているディライト団野です。 新型コロナウイルス感染症の影響で外出やイベントなどの自粛を要請され、生活や仕事にも悪影…

あの日、ボランティアで髪を切らなかった話。

2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災から10カ月が過ぎたころ、僕は被災地である東北へボランティアをするために訪れた。 曖昧な記憶をさかのぼって、あの日(…

頭を整え、聴衆へ届ける。

元サッカー日本代表のキャプテンとしてチームを長年牽引してきた長谷部誠の著書、心を整える は素晴らしい一冊である。 が、僕は心を整える前にごちゃごちゃな頭の中をま…

忘れられない夏のできごと。

もうだいぶ昔のことのように感じるくらい前の話。 高校時代、僕は硬式野球部に所属していた。 両親がバレーボール経験者で小さな時から半ば強制的に親が指導するバレーボ…