見出し画像

また君に恋してる

理美容業とカメラマンという2つの仕事を活かして訪問理美容×出張撮影という新しい価値を作りたいフリーランスのディライト団野です。

note更新しました。

手記シリーズでは1〜2分で読める内容を目指し 10分ほどで記事にまとめて書くことで文章を構成するスキルを磨いていきたいと思います。

よろしくお願いします!!

それではどうぞ。

タイトルがくそダサいのですが、皆さん恋してますか?笑

恋する対象は異性だけでなく、お子さん、ペット二次元などなんでもありです。

新型コロナウィルスの影響で昨年から仕事がかつてないほど不安定な状態になってしまい収入の落ち込みと比例して、自分なりに沈んでいた時期がありました。

そんな時に心の支えになってくれたのがうちの奥さんだったんですね。

お互い同じ美容師でありながら、僕なんかよりもたくさん仕事をするし、家に帰れば食事の準備や子供のお世話をしてからほぼ毎日レッスンをするなど美容師、奥さんとしてめちゃくちゃ尊敬出来る存在なんです。

ある時、仕事が出来ない状況でもカッコ悪いところを見せたくないし、弱音を吐かなかった僕ですが、ちょっとだけ漏らしちゃったことがありました。

すると奥さんはもともとそんなに稼いでないし落ち込む必要なくない?
と笑ってくれました。(間違いない)

私も頑張るから大丈夫!

と言ってもらえた時には、こりゃ負けてられん!!

とネガティブな感情は吹き飛び、まだまだやれることはたくさんあるし嘆くヒマがあれば行動しよう!!と思えた出来事でした。

またある時、僕が新しいパソコンそろそろ買いたいと言えば、

今から家のお金おろして買ってきな!
3万くらいやろ?

とか、若干ぶっ飛んでるところもありますが、僕の心の支えである奥さんにまた恋してるっていう話です。笑

なんだこれ

僕も奥さんの支えになれるように気を引き締めて頑張っていきます!

#手記 3完

画像1


最後まで読んでいただきありがとうございます。 サポートして貰えたら励みになります!