見出し画像

速報!!

皆さんこんにちは!
来年の春から小学校に通う息子に自転車を購入して早1か月が経つのですが、まだ2回しか練習が出来ていないディライト団野です。
(寒くなるともっぱらのインドア派です)

さて12月は師走といって、年の瀬をひかえて何かと忙しく慌ただしくなる時期で、お坊さんでさえも走り回らなければいけないくらい多忙な月であるとされています。

僕が働く理美容業界はというと。

サロン勤務をしていた頃は12月30日、31日まで働くのが当たり前でした。

さらに定休日である月曜日もなぜか、12月の最終週となる月曜日だけは営業日に変わり10数連勤がもはや当たり前となり

年末の風物詩みたいになるのはヘアサロンあるあるなのだろうか?
悪しき習慣とか言ったらサロンオーナーさんに怒られちゃいそうだな👹

年末の異常な忙しさと休みなく大晦日まで働いた疲労感と達成感で僕の頭のネジは外れ🔩

大晦日の仕事終わりにくつろぐ間もなく学生時代の友人と初日の出を見にいくために登山に出かけたことは今でも良い思い出です😊
(頭のネジが外れていたので、友人には内緒で足首におもりをつけて登山していたことを山頂で明かしたときにはドン引きされました)

あの時は本当にどうかしてたんだと思う。

漫画「ドラゴンボール」より引用

前置きが長くなりましたが、今年の12月はどうなんだ??

というと…。

絶不調だよ!!チクショー!!!

11月時点で12月の予約がほとんど埋まっていたのに。

コロナ、コロナ、コロナ、コロ助のせいで仕事が吹き飛びまくっており今こうしてnoteを書いているのも午前と午後の仕事がなくなって暇を持てあましているからなんだよ!!

これまでより猛威を振るってませんか😱

アニメ「キテレツ大百科」より引用

今年度は去年の売上をすでに更新するなど過去最高の業績を達成しており、そのまま年末まで駆け抜ける予定だったのに。

11月から徐々に仕事の延期→中止。
12月に入り再度延期→やっぱり中止。を繰り返したことで前日、当日に突然仕事に穴が空くという機会が激増しました。

おかげでポケモンSVのチャンピオンになってしまいました。(息子より先に)

親子の会話の4割はポケモンです


初めて1人で映画館にも行きました。

スラムダンク最高でした

今こうして家でだらだらとラーメンを食べながらnoteを書いてるというわけです💻

だけど、悲観してても仕方がないので前向きに捉え👏

今だから出来ることをやろう!
と思えたわけです♫

久しぶりにホームページの更新をして、先日のインタビュー記事も読めるようにしました。(まだ読んでいない人はぜひご覧いただきたいです)

年末年始あたりにはもう一つのインタビュー記事が前編、後編に分かれて公開予定です。

あと、過去の経験から12月はめちゃくちゃ忙しいけど1月はゆっくりすることが多く。

3か月を平均にしてみるとそんなに大差がないことも理解しています。

なので

自分を追い込んで何がなんでも目標の売上を達成するんだ!!

なんて気持ちもなければ、そもそも毎月の売上目標なんてものもありませんでした🙋‍♂️(ダメ経営者)

家族、プライベート、仕事で関わる方々が病気やケガなどせずに良いお正月を迎えれることを只々願っております🙏

身体が資本なので、ムリせずぼちぼちやっていきましょう♫

2022年12月13日
訪問理美容サービス ディライト
団野 圭輔

🆕女性美容師さんの派遣が出来るようになりましたのでホームページからお問い合わせください

訪問理美容サービスディライトのホームページはこちらをクリック


訪問理美容と一緒に出張撮影のご依頼も承っております

最後まで読んでいただきありがとうございます。 サポートして貰えたら励みになります!