見出し画像

有料記事を買うこと = 一緒にランチ(昼飯)食べましょう🍚 note村物語

お手紙族に生まれ、言葉遊びや、文章を考えたり、作るのが好き🌸

まるで交換日記や文通の様な、SNS交流が楽しいnote村に引っ越して来て、何年経ったかな…

右も左も分からず、住み始めて…


様々な人に出会い…

別れもあった…

note村の人口を、役所に行って聞いてみると…

※画像切り抜き


は、は、は、816万人も住んでいた…だと…

なん…だと…


そ、そ、そんなに村人がいたのか…

note友さん
相互フォローさん 
フォローしてる方
スキやコメントして下さる方 

しか、頭に思い浮かばない💦

役所で貸し出されている「ダッシュボート」と呼ばれる、目に見えないnote住人や観光客の陰が見える不思議な眼鏡🕶️

※画像切り抜き

初めのうちは、見えないものが見える喜びに、一喜一憂したけど

不器用な自分には、合わなくなって、借りるのを止めました🍃

note村以外で別荘アカウントを持っている人もいる🏡

LINE村
twitter村(現在X村)
Instagram村
Facebook村
ameblo村
YouTube村
ニコニコ動画村

など

note村の住人は、色々な人がいて、住む目的や理由が違う

会社や職場で一緒に働いている人も 

◎働く目的

◎働く理由


が1人1人違うように

またnote村では様々な商売が行える🛒

その1つが有料記事だ📖

※画像切り抜き

こちらも不器用な自分には合わなくて…

商売そのものが向かない💦

note友さん「本田すのうさん」がnote村の住人の為に、1つの有料記事を書きました🕊️

すのうさんは、note村で暮らしていく中で、試行錯誤を繰り返しながら。

記事を作るコツ・文章で気を付けたいこと・何の為に書くのか

を学び、体得たいとくされた人です。

会社なら、様々な部署を経験してきた、叩き上げの総合職。

広い視野や多角的な視点を持っている
🕊️

有料記事に求めるものや、何が心に響くは、人それぞれだけど。

自分の様な不器用人間には、編集者さんと出会えた気持ちです🌸 

1人で書いて、1人で見直す、自己完結の世界から…

読み手(読者)目線を、伝えてくれる人🕊️

note村に住んでいて、いつも掴み所がなく、ぼんやりしていた輪郭が…

おかげさまで、見えてきました🍃


「誰かに伝えたい思いがある」

「誰かに届けたい思いがある」



そんな人に、おすすめの有料記事です🌸

時に厳しく、辛口に感じる部分があるかもしれないけど…

私は、書く楽しさや、書く喜びが増えました☺️

有料記事を購入する時

どんな気持ち、どんな思いで、あなたは購入しますか?

私の答えは…

日頃、尊敬して憧れる人から、もっと話しを聞きたいから✨

一緒にランチ昼飯食べましょう🍚


と誘い、社食や外食に行くことです🌸

見出し画像はnote友さん「ひいろさん」の作品【時計塔でラーメンを】をお借りしました✨

こちらからステキな作品を、ご覧頂けます🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?