見出し画像

【他己広告に尽力せよ】

どうもDANです!
ここ最近ではコミュニケーションについてのお話しをしておりました。
今月に入り、また仲間が増えました。
仲間が増えるとどうなるか、このDAN村のコンセプトが「スキルシェアー」ということもあり、自分の強みを1つ提案するだけで村人全員分の力を合わせることで村人の人数分だけスキルが生まれ、シェアー出来るという力を手に入れ合うことの出来る最大の強みがこのオンラインDAN村となっております。
そこでこの村に仲間が入って来てくださった方々のほとんどは「他己広告」です。
他の方がDAN村を紹介してくださって初めてボクがお話することがあります!
ボクはサービスやビジネスのお話をする際に自分のサービストークはほぼしません。
そしてこの時の下心のお話をします。
自分の紹介の代わりに他人のサービスを180%で紹介します。
コレは徳を積むためという下心です。
この下心は他人の利益をもたらすことでその他人だった方を仲間に取り入れるという下心のお話です。
絶対に期待はしてはないですが、先に自分以外の他人を勝たす事で徳を積むコトを意識しております。
この徳はどこかで何かの形で返って来ることになる事が分かりました。
この時一番のポイントは仲間を増やせるというところです!!
信用をして頂くために、先にギブをする。
という事ですね!
個人的にはなにも見返りを求めず、与えるということに注力しております。
今日も何か皆さんのためになることを伝達できたらと思いお伝えさせて頂きました。
ボクはこれからも自分以外の人の広告をして歩こうと思います!

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,800件

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?