子育て日記75

おはようございます。
今日はとても楽しみにしていることがあります。それは、推しのスポーツチームをあしらったホテルに宿泊することです。もちろん推しのチームは地元のチームですので、地元のホテルに泊まるわけですが、普段地元のホテルでいいなぁと思っても地元だから・・・と言う理由でそのホテルには泊まらないことが多いと思いますが、こういう企画型の部屋は宿泊する機会を提供してくださるので、地元活性化にももっとつながるのではないかと思っております。というわけで、明日は更新できないかもしれません。

息子が地域の支援拠点へ行ってきたそうです。心配だったのは、他のお子さまの遊んでいたものをとってしまったり、はいはいで暴走したりしていたことです。人との関わりは大切ですが、人様に迷惑のかけることのないように目を離すわけにはいきませんね。ママ、いつもありがとうございます。

その中で驚いたのは、地域の情報紙に掲載された息子の写真を、支援拠点の方が見ていらっしゃったようで、「載ってたね!」と言われたことだそうです。いろいろ調べているんだな~と感心しました。よく我が子を覚えていたとか。

息子の体調はだいぶ落ち着き、一日十数回出ていたウンチも数えるほどに減ってきました。とてもよかったです。しかし、油断をすると次の病が潜んでいます。かからないようにするのは当然ですが、いつかかってもいいようにこちらの気持ちの準備をしっかりしておこうと思います。

8月もあと2日。9月1日は金曜日なので、金曜日から本格的に仕事が始まりますが、今日明日で最後のリフレッシュをしたいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?