見出し画像

理想の未来はジャーニーの先にある

こんばんは、檀浦です。


2日間の学びを終えました。

今後に大きな影響を与える
刺激的な2日間になった!

と感じています。



僕はこれまで、

社員としては
組織のルールに従わない
社会不適合者で、

起業をしてからは
チームを作っても
うまく機能をしない。

という経験をしてきました。



これは珍しいことではなく、


会社のルールに
従ってはいるけど、

仕方なくとか
楽しいわけじゃないとか、


組織を運営してるけど、

なかなかうまくいっている
とは言えないなぁとか、


似たようなことは
多くの組織やチームで
起こっていること

じゃないでしょうか。



まず、

「それがなぜ起こっていたのか?」

がよくわかった
感じがしています。



その上で、

どういうステップを
重ねていくと


お客さまに対して
迅速に対応するために


メンバーの自分らしさ・才能を
引き出す組織/チームになる


マネジメントスタイルを
手に入れることができるのか



を体感ワークや
たくさんの事例を通じて

学びを深めることができました。



これを活用して

自社らしいチーム

自分たちらしい
コミュニティ

を構築したり、


クライアント企業の

自社らしい組織づくり
をサポートしたり

していきたいなと
改めて感じました。



ってところで、

===============
セルフマネジメントスタイルに
チェンジするときに一番大切なこと
===============


って何だと思いますか?


今まで僕は
これが足りなかったんだな〜
と思ったし、

学生起業して
18年も経営をしている人も
これが持てるかどうか

と話していました。



それは、、、

『勇気』です。


覚悟とも言いますかね。



AをBにしたら
「はいオッケー!」

という簡単なものではないし

こうやればいい
という正解もありません。



セムコスタイルでは、
この道のりのことを

ジャーニー(旅)

と呼んでいます。


そこには

楽しいこと
嬉しいこともあれば

大変なことや
痛みを伴うこともある。


そのすべてが
旅の良き思い出になる。


その旅路へと
踏み出す『勇気』が
必要なんですね。


===============
ひとり起業家としてのジャーニー
===============


これって、

ひとり起業をするときも
やっぱり同じですよね。


これをこうすればOK!

って簡単なものなら
もっと多くの人が
成功していますよね。


自分らしい
ビジネスのスタイル

にたどり着くことは
できます。


ただ、そこまでは
いろんなことが起こる
ジャーニーなのです。


その旅路を越えた先に
本当に自由であなたらしい

理想のスタイルを
手にすることができるのです。



そこに向かうための
勇気(覚悟)を持って
進んでいますか?


もし、

「まだだなぁ・・・」

と感じたのなら、

ぜひ勇気を持って
一歩を踏み出してみましょう♪


今までと違った未来が
見えてくるかもしれませんよ。


では、この辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?