簡単に売りやすいのは、『◯◯がある人』です。
こんばんは、檀浦です。
今日はトライアスロンレースの
事前説明会がありました。
(22.05.14現在)
ホノルルトライアスロンは
日本語対応されているので
とってもありがたいです。
スタッフも日本人がいるし
参加者の半数は日本人だし。
その説明会の中で、
トライアスロン初参加の人
を聞いたところ
約半数が初参加でした。
これって実はすごいこと
だと僕は思っています。
これはビジネスをする上で
大切なことでもあるんですよね。
ってわけで、
今日はこのお話をします。
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持ってる人と持っていない人、
どっちに売るのが簡単なのか?
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↑の質問に対して、
あなたはどう思います?
僕は生命保険の営業を
していましたが、
生命保険に加入してる人と
生命保険に加入してない人
どっちに売るのが
簡単だったと思いますか?
これは圧倒的に、
『すでに加入している人』
だったんですよね。
「え?もう入ってるのに?」
と思いませんか?
僕も最初はそう思ってて
加入していない人に
アプローチしていました。
しかし、
”駆け出しの僕にとって”
それは茨の道だったのです。
どういうことかというと、
すでに持っている人や
買ったことがある人、
トライアスロンでいえば
参加したことがある人
というのはですね、
『その良さや必要性を
知っている人が多い』
からなんですよね。
日本のモバイル端末所有者
におけるスマホの比率は
今や94%と言われますが、
まだ持っていない
6%の人は
「良さがわからない」
「必要性を感じない」
だから携帯のままで
スマホにしてないんですよね。
この6%の人に売ることは
できるとは思いますが、
94%の人に売る方が
圧倒的に簡単ってのは
容易に想像できますよね?
見込み客って
まとめて考えることも
とっても多いのですが、
・買ったことがある人
・買ったことがない人
こういう観点で
仕分けすることも
とっても大切なんですよね。
明日はこれによって
変わることについて
お話しできたらと思います。
では、今日はこの辺で。
ありがとうございます!
最高にHappinessあふれる
自分らしいビジネスモデルを☆
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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪
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