見出し画像

ご案内 Awa Therapist Skill up School

うどん県OTのだんです。

withコロナの時代となり、リハビリの研修会も変化してきました。対面での研修会はなくなり、ほとんどがオンラインへと変更を余儀なくされています。研修会自体の数も減ってきていますが、いろんなところで研修会が開催されています。

ここでは、私の仲間が開催していたり、私が関わっている研修会の紹介をしていきます。

Awa Therapist Skill up School

徳島県で開催されている研修会です。
今回は、土曜日に3回行う研修会になります。
一方向だけでなく、双方向に交流を持つ研修会になります。
変則的な勉強会ですが、見逃し配信もあるので1月の間に深く学べることができると思います。

私もここでお話しさせていただく機会をいただきました。
テーマは脳血管患者の歩行への介入になります。
私はOTですが、ADLを考えた時に歩行は必須になります。
PTさんが積み上げてくれた歩行をADLに汎化することも大切になりますが、OTでも歩行について知る必要はあります。
PT・OT・ST関係なく歩行について一緒に考えれればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?