見出し画像

群馬にある敷地3万㎡の犬スポット

群馬県には人間より犬の数が多い場所がある。
その名も「世界の名犬牧場」

少し前から行ってみたくて、
先日ようやく土日と晴れが重なったので妻と行ってみた。


「世界の名犬牧場」とは、
世界各国から集まる様々な種類の犬たちと自由な触れ合いができたり、
自分の犬を連れて行って、広大なドッグランで遊ばせたりすることができる、
犬と犬好きのためのユートピアスポットである。


そのスポットの個人的最大の目玉は、
お気に入りの犬を散歩できるサービス。
普段、犬たちは柵で囲まれた広めのゲージの中で生活し(犬のサイズによってゲージが複数分かれてる)、
我々もそのゲージの中で犬たちと触れ合うのだが、
なんとお金を払うとお気に入りの犬をゲージの外に連れ出し、パーク内を散歩をすることができるのだ!


イメージはまさに、アイドルの握手会。
アイドルグループの中から自分の推しを見つけて、握手券を買って、そのアイドルとの時間を共有する。この構造と同じである。


アイドルの場合は、握手券1,000円で5秒程度の握手だが、
小型犬の場合は、1,000円で、45分散歩できるのでコスパは最強。
(それに犬の場合は、交流中の写真撮影は自由!!各犬の個別グッズもご用意しております)


お金を払って犬を散歩してあげるというのも、おかしな話に聞こえるかもしれないが、
時折無性に犬を散歩したくなる僕にとっては、
願ってもみないサービスである。



というわけで、
僕も世界の名犬牧場にて、どの犬と散歩しようかと吟味しながら、ゲージ内での触れ合いを行った。


まずこの触れ合いの時点で楽しすぎる。

こんなサイズから、


こんなサイズも、



こんなサイズまで。



そして200円で買えるおやつを持っていると
途端にこんな101匹わんちゃん状態。
もも上の黒いモップも犬です。


どこもかしこも犬犬犬。
犬を全身で浴びることができる。



そんな中、僕の推し犬になったのが、
シベリアンハスキー。
力強い大型犬に引っ張られる散歩、
進む方向の決定権が人間にない散歩がしたい、というかねてからの希望があり、それを叶えたくチョイス。


ところが!
推しに選んだシベリアンハスキーがちょうど他のファン(お客)との特典会(散歩)が始まるところで、それは叶わなかった、残念!




他にも大型犬はいたのだが、
妻の希望を採用し、
結局ポメラニアンを散歩することに。笑


結果、最高に楽しかった!!!
名前はポンドくん。
ゲージの中では凄く元気だったものの、
散歩し始めると、とてもマイペースで、
少し歩くとすぐに休んだり、めちゃくちゃ色んなところにマーキングしたがる子だったが、
おやつをあげたり、芝生の上で一緒に寝転がって休んだりと、
ウルルン滞在記くらい別れが名残惜しい、
素敵な時間だった。



帰宅後も写真を見返して、
すぐにでもまた行こう!と妻と盛り上がった。
課金して推し犬と長く過ごしたい!
これが、アイドル沼の入り口なのですね。




群馬にお越しの際は、
ぜひ世界の名犬牧場で、
自分の推しを見つけてください!


今回もお読みいただき、ありがとうございました!
それでは、お先に失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?