見出し画像

お金がないことへの劣等感【だきの成長日記15日目】

こんにちは。だきです。

今日も僕の日記を見に来てくれてありがとうございます。

 

昨日は、朝みの校の動画の書き起こしをして、他のブロガーさんの記事を淡々と写経していました。
午後も写経を続けました。

 

昨日はやったことが少ないです。

一昨々日の前田高志さんのみのゼミの日、
モチベーションが上がりまくって寝れなくて、
一昨日は昼寝しすぎて夜寝れなくて、
昨日は超寝不足でした(´;ω;`)

一日中体だるくて、友達と電話した時も死んでいました。。。

ちゃんと昨日は寝たので、体調もましになりました(笑)

今日からまた頑張っていきます!!

 

 

昨日はブログの写経に一番時間を使いました。

正直、僕の中に焦りが芽生えています。

稼げなくていいのか、と。

 

僕が一番最初にブログを始めたのはちょうど1年前で、
とある大物アフィリエイターの教材を買って勉強していました。

きっかけは、自分でお金を稼げるようになりたいという思いです。

僕は一人っ子ですが、あまりお金がないらしく、
事あるごとに母親に
「うちは裕福じゃないんだよ」
と言われます。

それでも高校は大学附属の私立校に入れてくれました。

学費は年間100万くらいで、
きっと無理をしてくれたんだろうなと思います。

そしていざ高校に入ると、
ボンボンのおぼっちゃんがたくさんいるんですね。

財布の中のキャッシュカードに200万入ってるぜって
見せびらかしてくるやつとか、
期末テストが終わるたびにホテルニューオータニーに行って、
インスタに投稿するやつとか。

さすがにここまでの人は上位5%くらいですが、
ほとんどの人は好きな時に好きなゲームを買って、
漫画も欲しいと思ったらすぐ買えて、
勉強が心配ならすぐ家庭教師をつける。

これが当たり前なんです。

しかし僕は、好きな本すら好きに買えない。

だったらアフィリエイトの教材なんて買えるわけないし、
ブログの開設費だって出せないだろって言われそうですが、
これらはお年玉から出しました。

親から5千円、祖母から1万円で計1万5千円です。

しかし、僕の周りは平気で数十万もらっています。

 

僕はお金に関して劣等感をもっていたのだと思います。

好きなものを好きな時に買えない。
周りの友達はみんなスイッチ持ってるけど、僕は買えない。

あつまれどうぶつの森とかめちゃめちゃやりたかったです。

でも買えません。

まぁでも今はゲームよりも自分を磨くことに楽しさを感じているので、
本とかオンラインサロンとか自分のメディア運営とかに
どんどんお金を使いたいんですよね。

でもお金がありません。

昨日のOWNDAYSの田中社長の本も、
買ってしまうと預金残高が1000円切るので、
渋っています。

 

僕は今、お金にとらわれています。

 

ホリエモンや西野亮廣さん、箕輪厚介さんはこういいます。

「お金よりも貯めるべきは信用だ」

なんとかその言葉を自分のものにしようと思い、
ブログで記事にもしました。

それでも、
何かをやろうとすると、
それをして俺は稼げるようになるのか?
っていう心の声が響きまくるんですよね。

だから、オンラインサロンで遊びながら
将来役立つスキルを身につけていくのも超大事だと思うけど、
それだけでは僕の中の不安は一向に消えません。

要は何にもハマれない精神状態にあるということです。

人とつながるため、熱をもらうために
オンラインサロンでの活動も続けていきますが、
それだけではだめだと感じました。

 

 

 

今日から本格的に稼げるブログ作りを進めていきます。

コンセプトは今日改めてnoteで整理します。

が、僕がこのブログで紹介したい商品は決まっています。

 

ある起業家の情報商材です。

 

情報商材ってバカみたいに高いし、詐欺のにおいぷんぷんするって
その気持ちはわかりますし、僕も初めはそうでした。

しかし、僕はこの起業家さんに出会ったことがきっかけで、
一気にビジネスへの知見が深まりました。

内容は起業家を目指す人のためのセミナーみたいなもので、
どこにでもありそうですが、この人のは別格なんです。

なにより、教材に取り組んでいて
「楽しい」
と思えます。

カリキュラムが入念に作られていて、
みんなの進捗状況もリアルタイムで分かり、
一つの教材が終わるごとに確認テストがあり、
起業家としての偏差値まででるんです。

もちろん、途中からは有料ですが、
無料部分だけでも超楽しめますし、学びがたくさんあります。

 

アフィリエイターに必要なのって、素直に伝えられるかどうかだと思うんですよね。

ただ稼ぎたいがために嘘で書いている記事って、
意外と簡単に見透かされます。

だから、こうして自信をもって紹介できそうな商品があって、
僕も恵まれているなと感じています。

 

このセミナー教材を見ていたのが、昨年の6月くらいだったので、
内容は忘れかけています。

見直しつつ、発信も進めていきます。

ブログの形式も思いっきり変わるかもしれません。

今日コンセプトを練って、
果たしてどんなブログになっていくのか。

僕自身がわくわくしています(笑)

自分で稼ぐ力を身につけるため、
全力で頑張ります!!!!

 

 

では、

今日も読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?